あなたは変われる!その理由~圧倒的な努力や才能は必要ない~

Pocket

こんにちは。

 

野球専門カウンセラーの沖増茂伸です。

 

今回、お話しする内容は

 


あなたは変われる!その理由


私の音声配信では自分の内側、意識を変えると自分の外側の現実が変わり始める

 

というお話をしています。

 

その中でも特に氣分とか感情を整えることで現実が変わり始めるということをお伝えしていますが

 

なぜ自分の内側、意識を変えると現実が変わり始めるのか!その理由についてお話をしていきたいと思います。

 

音声で聴きたい方はコチラからどうぞ

 

ラジオ配信アプリstand.fm↓↓

YouTube(音声のみ)↓↓

自分の内側、意識を変えることで現実が変わる理由ですがこれは誰でも変わることができます。

 

なぜ誰でも変わることができるのかと言うと潜在意識が現実を変えるからです。

 

簡単に言うとこれが、なぜ変われるかという答えになります。

 

潜在意識と言う部分が現実化するので誰でも変わることができるんです。

 

この潜在意識と言うのは何かというと意識には顕在意識と潜在意識の2つの意識があります。

 

顕在意識と言うのはいろいろ自分で考えたり「こうしよう」「ああしよう」と普段、意識して考えていることだったりします。

 

この顕在意識と言うのは全体の意識の約3%と言われています。

 

残りの約97%は何かというとこれが潜在意識なんです。

 

残りの約97%が現実というものを創っていくんです。

 

現実を変えるためにいろいろと行動をすると思います。一般的に言われる努力が必要になることもあります。

 

しかし、私の経験や私の周りで現実を大きく変えている人たちを見ていると

 

圧倒的な努力や才能が必要なのかというとそうでもなさそうなんです。

 

残りの約97%の潜在意識をちゃんと活用すれば現実は変わるってことなんです。

 

この潜在意識と言うのは誰にでも持っています。

 

顕在意識も潜在意識も誰もが持っているものです。

 

なぜなら顕在意識も潜在意識も持っていないと生きることができないからです。

 

あなたが呼吸をしたり心臓を動かしたり食べたものを消化したりするのは意識的にしていないと思います。

 

じゃなぜ勝手に心臓が動いたり食べたものを勝手に消化したりしているのかと言うと

 

潜在意識がちゃんとあなたの生命を維持するために自動で心臓を動かしたり自動で食べたものを消化させたりしているんです。

 

だから生きている時点で潜在意識と言うのはあるんです。

 

だからその潜在意識をしっかりと活用させれば現実と言うのは変わり始めるんです。

 

だから努力とか才能とか今までの経験、上手くいかなかったことや失敗したことなどは関係がありません。

 

この潜在意識を自分が望む方向へちゃんと向けられると現実が変わり始めます。

 

ではどうやったら潜在意識が自分の望む方向に動いてくれるのかというと潜在意識への刷り込みです。

 

簡単に言うと潜在意識に注文をするということです。

 

この潜在意識にしている注文を変えるというのが現実を変えるためのポイントになります。

 

潜在意識に注文って何?と思われると思いますが

 

私たち人間は普段からいろいろなことを考えいろいろな感情を抱きます。

 

この考えること感じている感情が潜在意識に注文されているということになります。

 

例えば「頑張らないと結果は出せない」と考えているとします。

 

これが注文になります。

 

どういうことかと言うと

 

頑張らないと結果が出ないと思考しそれを感じていれば「頑張らなければいけない」現実を創るのが潜在意識の役割なんです。

 

人生は苦しく大変なものだと考えそれを感じていれば「人生は苦しく大変」という現実を潜在意識が創る。

 

将来のことを考え不安や心配を感じていれば「不安や心配」という現実を潜在意識が創る。

 

ということです。

 

この話を聞いたとき私は「でも私はいつも上手くいっている」と感じているし「私にはできる」と意識しているけど現実は変わってないよな~。

 

お金が欲しいからお金持ちだと意識しているけど現実は変わってないよな~と思いました。

 

私のようにポジティブな言葉を意識して考えているし使っているけど現実は変わっていない!という人もいると思います。

 

ポジティブなことを意識しているのに現実が変わらない理由は簡単です。

 

心の底からそう感じていないからです。

 

心の底から本当に感じていないと潜在意識に注文されないんです。

 

先ほどの「人生は苦しくて大変だな」と思っているときというのは心の底から本当に「苦しくて大変」と言うことを感じているはずです。

 

「頑張らないと結果が出ない」と思っているときは心の底から本当に「頑張らないと結果がでない」と感じている

 

「お金がない」と思っているときは心の底から本当に「お金がない」と感じている

 

心の底から本当にそう思っているからそれが潜在意識に注文されているのでそのような現実が創られていくわけです。

 

私の経験をお話すると

 

「私は上手くいく」とポジティブ思考をしていても心の奥底では「また上手くいかないかも」とそう思っていたので全然、上手くいきませんでした。

 

お金を稼ぎたいと思っていても「お金を稼ぐのは無理かも」と本気で思っていたのでお金を稼ぐことはできませんでした。

 

潜在意識は注文が来たらその注文通りに現実化します。

 

だから潜在意識に注文するものを変える必要があるんです。

 

ではどうやったら自分にとって望ましい注文を潜在意識にできるのか

 

それが感情です。

 

人間には色々な感情がありますがその感情をあまり意識はしていないと思います。

 

だからまずは普段、自分はどんな感情で生活しているのかということに氣づいていくことです。

 

簡単に言うと自分の中で心地いなと感じているとき

 

ワクワクや楽しいなと感じているときがあると思います。

 

私の場合だったらジムに行ってトレーニングをしているとき

 

カラオケに行って歌っているとき

 

海釣りをしているとき

 

またはそのことを考えているときなんですが

 

皆さんにも心地いいなと思えるときやワクワクや楽しいなと感じるときがあると思います。

 

この心地いな~って感じるときや

 

ワクワクしているときや

 

楽しいなと感じているときというのは

 

実はものすごく自分にとって望ましい注文が潜在意識に対して伝えられるんです。

 

なぜなら心地いいな~って思う時やワクワクを感じているときというのは心からそう思えている瞬間です。

 

心から本当に思っているということは潜在意識に注文されてそのような現実が創られていくわけです。

 

だから心地いい氣分、良い氣分でいるってことは

 

自分にとって良い注文が潜在意識に届いているということなんです。

 

単純にいうと日々の生活の中で心地いな~って感じるときやワクワクしているときや楽しいなと感じていることが続けば

 

潜在意識に届く注文が変わり続けるので現実も自分の望んでいる方向に変わり続けていくんです。

 

自分の望んでいる方向に変わり始めると自然と自分の見ているもの、聞いているものが自分にとって良いものに意識が向いてきます。

 

そうすると出てくるアイデアも苦しんでいたときのアイデアとは全く違うアイデアが出てきます。

 

さらには氣持ち的にも楽になっているので行動もしやすくなります。

 

いいアイデアが出て行動ができるし自分の中で潜在意識への注文も自分にとって望ましいものになっているので

 

潜在意識はフルに活用されていくようになります。

 

というわけで今回は「あなたは変われる!その理由」というテーマでお話ししてきました。

 

簡単にいうと自分の中で心地いなと感じたり、ワクワクや楽しいなと感じていれば自分の望む現実がやってくるようになります。

 

心地いい氣分だったり、良い氣分でいると潜在意識への注文が自分にとって望ましいものになるので潜在意識がそういう現実を創ってくれます。

 

潜在意識というのはすべての人が持っています。

 

だからこそ誰もが変わることができるんです。

 

だから少しでも自分にとって心地いいなと思える時間、ワクワクを感じる時間、楽しいなと感じる時間を作っていく。

 

その時間をコツコツと積み重ねていくと現実を変えることができますのでそういう時間を作ってみてください。

 

現在メルマガでは野球を通じて子どもの人生とあなたの人生を変えるメッセージをお伝えしています。

 

上手くいくためのコツや野球を楽しむコツ、人間関係を楽にするコツ、幸せや豊かになるコツ、そんなメッセージをお伝えしています。

 

興味のある方はメルマガにご登録いただければと思います↓↓

沖増からメッセージを受け取る

 

またメルマガに登録いただいた方には特別な特典があります。一般では公開されていない音声を聴くことができます。

 

興味のある方はメルマガにご登録いただければと思います↓↓

メルマガに登録

 

それでは、今回は以上にします。

 


この記事を書いたのはこんな人


沖増茂伸(おきますしげのぶ)

野球専門カウンセラー

◆元社会人野球選手(現役10年)

◆都市対抗野球全国大会優勝

◆東海地区ベストナイン受賞

◆ベーブルース杯大会首位打者

◆東海地区春季大会首位打者

 

子どもの野球技術向上はもちろん、上手くいくための考え方、幸せや豊かになるコツを知って欲しいという思いで情報配信しています。

 

詳しいプロフィールはコチラから↓↓

沖増茂伸のプロフィール

 

大切な気づきやメッセージをメルマガにて配信中!

 

メルマガに登録いただいた方には特別な特典があります。一般では公開されていない音声を聴くことができます。

 

登録はコチラから↓↓

メルマガに登録

 


子どもとあなたの人生を本気で変える会員サイト【オキシゲの部室】


オキシゲの部室は「野球を通じて子どもの人生、そして自分の人生を本気で変えたい人の為の会員サイト」です。

 

バッティングや守備はもちろん足を速くする方法や身体作りなど野球上達のための動画や音声を配信しています。

 

また野球が楽しくなるためのコツや人間関係を楽にするコツなどの音声配信もしています。

 

皆さんからの質問に動画や音声で答える企画もありますので興味のある方は是非、覗いてみてください。

 

オキシゲの部室を覗いてみる↓↓

オキシゲの部室の詳細はコチラから

 


【オキシゲの部室】無料体験版をご用意いたしました


どのような動画がオキシゲの部室で観れるのか少し体験をしてみたいという方のために体験版のメルマガを用意いたしました。

 

オキシゲの部室で観れる動画をメルマガにて現在18本視聴いただけますのでまずは体験版のメルマガを視聴していただき技術向上にお役立てください↓↓

【オキシゲの部室】無料体験版を視聴する

 


その他の情報

SNS情報配信一覧↓↓

ブログ以外の情報配信はコチラ

 

お悩み・相談・質問はコチラから↓↓

お悩みや考え方に関する質問はこちらから

 

親のための個別相談室を覗いてみる↓↓

親のための個別相談室はコチラ

 

お父さん、お母さんの喜びの声はコチラから↓↓

お父さん、お母さんの喜びの声