人と比べることを辞めたい!人と比較して嫉妬を感じるのは理由がある

Pocket

こんにちは。

 

思い込みを変えて子どもと野球に楽に向き合えるメッセージをお伝えしています。

 

野球専門カウンセラーの沖増茂伸です。

 

今回は

「人と比較して嫉妬を感じるのは理由がある」

 

というテーマでお話をしていきます。

 

人と比較して嫉妬をしてしまい焦りや不安、苦しくなったり情けないという感情になってしまう人も多くいます。

 

嫉妬はよくないと思いながらも嫉妬して苦しんでしまう。でも嫉妬するのは理由があるんです。

 

私もたくさん嫉妬して苦しい思いをしました。でも嫉妬する理由が分かって楽になれましたし前向きにもなれました。

 

嫉妬する理由を知って前向きに行動できるようになりましょう。

 

音声で聴きたい方はコチラからどうぞ

 

ラジオ配信アプリstand.fm↓↓

YouTube(音声のみ)↓↓

あなたが他人を見てモヤモヤした気持ちになったり嫉妬を感じるのには理由があります。

 

それはあなたの魂が揺れ動いているからです!!

 

あなたが嫉妬している感情を深堀してみてください。あなたはきっと

 

「私もあれがやりたいのになんで私にはできなくてあの人はできているんだ!」

 

と思うから嫉妬をするのです。

 

嫉妬をするということは「私もあれをやりたい」と思からあなたの魂が揺れ動くのです。

 

魂が揺れ動くということは本当はあなたにも嫉妬してしまう人と同じようにできる潜在能力があるにもかかわらず

 

思い込みや、価値観、常識に縛られて自由に行動できない自分にもどかしさを感じて魂が揺れ動くのです。

 

他の人を見て嫉妬をしてしまうというのは実は「あなたもあの人と同じことできるよ」という魂からのサインなのです。

 

あなたにも同じように潜在能力があるんだからあなたを縛っている思い込みや価値観、常識を早く手放しなさいと魂からのメッセージだと思ってください。

 

昔も今も人と比較をしてしまうような教育を受けてきましたし人と比べるような世の中の仕組みになっています。

 

特に野球というのは常に誰かと比較してしまうスポーツでもあるし人と比べて上に行くことが素晴らしいということを教える教育でもあります。

 

ヒットを打った、ホームランを何本打った、打率、結果などの数字で良い悪いを評価され数字が良い選手が優等生、数字が低い選手はダメな扱いをされる。

 

有名な野球チームに入っている、甲子園常連校に入れたらスゴイ、無名の高校だとランクが下、すべてにおいて誰かと比較をしてしまう環境の中にいます。

 

野球以外でもどんな家に住んでいるのか、どんな会社で働いているのか、どのぐらい稼いでいるのか、どんな服を着ているのか、どんな車に乗っているのかなどなど数え上げればキリがありません。

 

このように人と比較するのが当たり前の環境の中にいたら誰かと比べて

 

「自分はこれができていない」

 

「私はこれを持っていない」

 

「私はこのことが劣っている」

 

という価値観になっても仕方ありません。

 

でも人と比べて「自分はダメだ」と思う必要もありませんし悔しさや虚しさ、敗北感や焦りを感じる必要もありません。

 

なぜなら魂が本当の望みをあなたに教えてくれるからです。

 

嫉妬をしてしまった相手というのはあなたの本当の望みを教えてくれる存在だからです。

 

嫉妬してしまった相手をみて「あれが私のやりたいことなんだ」「私にもあれができるんだ」ということに気付かせるためなんです。

 

これから誰かに対して嫉妬をしてしまったとき、もしくは今すでに嫉妬している人がいたとしても落ち込んだり悔しさや虚しさを感じる必要はありません。

 

嫉妬する人をみたときに

 

「私にもあれができるんだ」

 

「私にも潜在能力があるんだ」

 

「私にもできるという魂からのメッセージなんだ」

 

と受け取ってみてください。

 

魂からのメッセージを受取ったらあとは行動するだけです。大きく行動する必要はありません。

 

まずは「私も本当はあの人のようになりたいんだな」と自分の本当の気持ちを認めてあげてください。

 

そして認めてあげることができたら小さくてもいいので何か行動してみてください。

 

魂のメッセージを受取り自分の本当の気持ちのまま行動すれば思い込みや、価値観、常識を手放すことができ今まで見えなかったモノ、今まで聞こえてこなかったモノなどがあなたにどんどん入り始めてきます。

 

これから誰かに対して嫉妬をしてしまったとき、もしくは今すでに嫉妬している人がいたとしても落ち込んだり悔しさや虚しさを感じる必要はありません。

 

嫉妬する人をみたときに「私にもあれができるんだ」「私にも潜在能力があるんだ」「私にもできるという魂からのメッセージなんだ」と受け取ってみてください。

 

そして嫉妬させてくれた相手に「私の本音に気付かせてくれてありがとう」と心の中で言ってみてください。

 

というわけで今回は

「人と比較して嫉妬を感じるのは理由がある」

 

というテーマでお話をしてきました。

 

嫉妬するのは「あなたにもそれができる」と言う魂からのサインです。

 

魂からのサインを受取らず誰かに対して嫉妬をし続けたらあなたが苦しくなるだけですし、あなたが前に進むこともできません。

 

嫉妬は魂からのサインと受け取ってあなたの思い込みや、価値観、常識を手放して「私にも同じことができるんだ」と前向きに捉えてみてください。

 

そして嫉妬させてくれた相手に感謝してみましょう。

 

現在「オキシゲの部室」という会員限定の動画コンテンツを配信しております。

 

野球の技術だけでなく自分の本音に気付く方法やもっと楽に生きていくためのヒントを音声で配信しています。

 

また皆さんからの質問に動画や音声で答える企画もありますので興味のある方は是非、覗いてみてください↓↓ 

オキシゲの部室の詳細はコチラから

 

それでは、今回は以上にします。

 


この記事を書いたのはこんな人


沖増茂伸(おきますしげのぶ)

野球専門カウンセラー

◆元社会人野球選手(現役10年)

◆都市対抗野球全国大会優勝

◆東海地区ベストナイン受賞

◆ベーブルース杯大会首位打者

◆東海地区春季大会首位打者

 

子どもの技術向上はもちろん、子どもの上達に悩むお父さん お母さんの悩みを解決しもっと楽に子どもと野球に向き合って欲しいという思いで情報配信しています。

 

詳しいプロフィールはコチラから↓↓

沖増茂伸のプロフィール

 


「オキシゲの部室」無料体験版をご用意いたしました


どのような動画がオキシゲの部室で観れるのか少し体験をしてみたいという方のために体験版のメルマガを用意いたしました。

 

オキシゲの部室で観れる動画をメルマガにて現在18本視聴いただけますのでまずは体験版のメルマガを視聴していただき技術向上にお役立てください↓↓

【オキシゲの部室】無料体験版を視聴する

 


その他の情報


SNS情報配信一覧↓↓

ブログ以外の情報配信はコチラ

 

お悩み・相談・質問はコチラから↓↓

お悩みや考え方に関する質問はこちらから

 

親のための個別相談室を覗いてみる↓↓

親のための個別相談室はコチラ

 

お父さん、お母さんの喜びの声はコチラから↓↓

お父さん、お母さんの喜びの声