現状を早く変えたいなら人に会いに行く

Pocket

こんにちは。

野球カウンセラーの沖増です。

 

先日のラジオ配信で話した内容をブログに書きました。

 

音声で聴きたい方はコチラからどうぞ

 

ラジオ配信アプリstand.fm↓↓

YouTube(音声のみ)↓↓

今回は「現状を早く変えたいなら人に会いに行く」というテーマでお話をしていきます。

 

現状を変えて大きく飛躍する人と現状から抜け出せずなかなか飛躍できない人との差はどんどん広がって行きます。

 

飛躍している人はこの差というものは気にしませんが飛躍できない人は差が広がって行くことに気が付いてしまいます。

 

「あの人はいいな~」とか「なんで私だけ」と言う思いがどんどん強くなりますます現状から抜け出せなくなります。

 

現状から抜け出せる人と抜け出せない人との違いは何なのでしょうか。

 

それは意識の問題です!!

 

環境なども関係していますがそれでも意識の問題です。

 

意識で環境を変えることはできるのですべては意識です。

 

現状から抜け出し飛躍できている人の意識と現状を変えられず抜け出せない人の意識と言うのはまったく違います。

 

現状から抜け出している人の意識と言うのは

 

「すべてうまくいっている」

 

「自分の思った通りの道に進める」

 

「上手くいく気がする」

 

「私を信じる」

 

と言う意識です。

 

現状から抜け出せていない人の意識と言うのは

 

「上手くいくだろうか」

 

「これからどうなるんだろう」

 

「またダメだった」

 

「誰を信じたらいいんだろう」

 

と言う意識です。

 

現状から抜け出せない人は「怖い」「不安」と言う意識で

 

現状から抜け出せている人は「楽しい」「これをやりたい」という意識に分かれています。

 

でも現状から抜け出せている人も、抜け出せていない人も目も前で起こる出来事は同じです。

 

同じ出来事、現象が起こっても意識は全く違うのです。

 

例えば今の世の中を見たときに起こっている出来事、現象は同じです。

 

誰の目にも同じ出来事、現象が起こっています。

 

そんな今の世の中でもワクワクしている人もいれば不安で不安で心配だという人もいます。

 

これは何が違うのかと言うと環境と言うよりも意識です。

 

意識がまったく違うのです!!

 

この意識の違いが現状から抜け出せるのか抜け出せないのかの大きな違いになってきますし

 

飛躍できる人とできない人の差がどんどん人がっていきます。

 

ではあなたは今、どっちの意識にいるのでしょうか。

 

もし不安や心配を感じたり誰かの意見に振り回されたりどうしようと迷ったり焦ったりする意識が強いのであれば

 

今は現状から抜け出せていな人の意識にいるので現状から抜け出せている人の意識に変えていく必要があります。

 

ではどうやって意識を変えていけばいいのか!

 

いろいろな方法がありますが一番手っ取り早く効果が出やすいのがすでに現状から抜け出している人と一緒にいることです。

 

現状から抜け出している意識の人と一緒にいてどんどん関わってその人の意識に合わせていくことです。

 

人と言うのは環境によって変化していきます。

 

そういった環境にいれば自分の意識が早く変わっていきます。

 

最初は居心地が悪く感じますが一緒にいる時間が長くなればなるほどあなたの意識はどんどん変わっていきます。

 

自分一人では意識を変えれない!どう変えればいいのか分からない人は

 

すでに現状から抜け出している人と一緒にいる時間を作る方が早くて簡単に意識が変わります。

 

あなたの周りですでに現状から抜け出している人、結果を出し続けている人、ワクワクして楽しそうな人を見つけて

 

その人と一緒にいる時間を作ってください。

 

あなたの意識が変わっていくのが分かると思いますしその人が現状から抜け出せた理由も分かると思います。

 

もし、自分の周りにそんな人はいない、近くにいないという人は

 

飛躍している人、結果を出し続けている人の話している本を読んだり動画や音声を繰り返し聴いてみるのもいいです。

 

時間があればそういう人の本を読む、動画や音声を繰り返し聞くことをすれば意識がどんどん変わっていきます。

 

できれば近くでそういう人を見つけて会う方がその人からエネルギーももらえるし

 

一緒にいたら自分が言ったことに対して

 

「これはこうだよ」

「こういう考えはどう」

 

と教えてもらえることができるというのが一緒にいることの大きな意味になります。

 

そういう人がいるところに関わったり、そういう人と一緒にいるというのはものすごく変化ができることなので

 

現状から抜け出したい人はぜひ身近な人で現状からすでに抜け出している人

 

結果を出し続けている人、ワクワクして楽しそうな人を見つけてその人と一緒にいる時間を作ってください。

 

というわけで今回は「現状を速く変えたいなら人に会いに行く」というテーマでお話ししてきました。

 

現在「オキシゲの部室」という会員限定の動画コンテンツを配信しております。

 

野球の技術だけでなく、自分の本音に気付く方法やもっと楽に生きていくためのヒントを音声で配信しています。

 

また皆さんからの質問に動画や音声で答える企画もありますので興味のある方は是非、覗いてみてください↓↓ 

オキシゲの部室の詳細はコチラから

 

それでは、今回は以上にします。

 


「オキシゲの部室」無料体験版をご用意いたしました

 

どのような動画がオキシゲの部室で観れるのか、少し体験をしてみたいという方のために体験版のメルマガを用意いたしました。

 

オキシゲの部室で観れる動画をメルマガにて視聴いただけますので、まずは体験版のメルマガを視聴していただき技術向上にお役立てください↓↓

【オキシゲの部室】無料体験版を視聴する

 

SNS情報配信一覧↓↓

ブログ以外の情報配信はコチラ