一流の人が一流と呼ばれる前にやっていた行動を学ぶ

Pocket

こんにちは。

 

野球カウンセラーの沖増です。

 

先日のラジオ配信で話した内容をブログに書きました。

 

音声で聞きたい方は、コチラのstand.fmのアプリでぜひお聞きください↓↓

 

自分が一流になりたかったら「すでに一流の人のマネをしろ」と言われますし

 

成功したければ「すでに成功している人のマネをしろ」とよく言われます。

 

自己啓発のような本ではこのようなことが多く書かれていますし、セミナーなどに参加しても同じようなことを言われます。

 

ここで大切なのが私たちはすでに一流と呼ばれる人やすでに上手くいって結果を出している人が今、やっていることをマネしてやろうとしますが

 

大事なのは一流の人がまだ一流と呼ばれていなかった頃、成功者が全然うまくいっていなかった頃に何をしていたのかを学ぶことが大事になります。

 

ところが多くの人は一流の人が「今」やっていることを真似したり成功者が今やっている行動をマネしようとします。

 

私も成功したい、早く結果を出したいと焦っていた時は同じように多くの成功事例をマネをしては上手くいかず、できない自分を責めていました。

 

成功者は早く起きて朝の時間に運動したり勉強をしている、と聞けば私も早く起きて朝からランニングをしたり勉強をしましたが

 

早起きが苦手な私が無理をして早起きをするから寝不足になって調子も悪くなり思うような成績が出せませんでした。

 

また反対に成功者は寝る間も惜しんで仕事をしている、と聞けば早起きは苦手だけど夜なら起きていられると思い

 

夜遅くまで起きて仕事や勉強を行いましたが、眠たくて集中力がなくなりミスが多く効率の悪い仕事をしたり、勉強をしていたので同じように思うような結果が出せません。

 

また一つのことを1時間も2時間も続けて練習や勉強したり毎日1時間以上は読書したりしていると聞けば

 

同じように1時間も2時間も勉強したり毎日1時間以上本を読むようにしましたが3日も続きませんでした。

 

そんなに集中力もないし頭に入りませんでした。

 

でも本当に一流と呼ばれる人は、一流と呼ばれる前から早起きが得意だったのでしょうか?

 

成功者と呼ばれる人は、成功する前から1時間も2時間も毎日勉強する習慣があったのでしょうか?

 

最初からその技術を身につけていたわけでも最初からうまくいったわけではありません。

 

当然少しずつ練習を積み重ねていってその結果

 

習慣化することができ新しい技術を身につけることができたり新しいことができるようになって一流や成功者と呼ばれるようになっています。

 

まだ一流と呼ばれない人や成功者と呼ばれていない人は

 

一流の人がまだ一流と呼ばれていなかった頃に

 

何をしていたのか

 

何をしたから一流になれたのか


何をしたから上手くいくようになったのかを学びそれをマネすることが上手くいくヒントになります。

 

一流の人がまだ一流と呼ばれていなかった頃に何をしていたのか、何をしたから一流になれたのか、何をしたから上手くいくようになったのかについては

 

会員サイト「オキシゲの部室」の方で詳しくお話していますので気になる方はURLを貼っておきますのでチェックしてみてください↓↓

オキシゲの部室の詳細はコチラから

 

野球が上手くなるための技術を身につけるまで練習を繰り返す

 

成功するための技術を身につけるまで練習を繰り返す

 

人生を楽しく生きていく技術を身につけるまで練習を繰り返す必要があります。

 

練習を続ける必要があるのですが一番の問題は「続けること」です。続けることが一番難しいです。

 

この「続けること」を習慣化させれば技術を身につけるスピードも速くなります。

 

しかし多くの人は「続けること」ができません。

 

なのでいつまでたっても結果が出ないし成功するまで時間がかかってしまいます。

 

一流と呼ばれる人、成功者と呼ばれる人はこの「続けること」ができている人です。

 

「続けること」がすでにできている人の今をマネするのではなく

 

「続けること」ができるようになった方法やり方などを学んで、その中で自分に合うやり方、今の自分でもできる方法を見つけるようにしてみてください。

 

というわけで今回は「一流と呼ばれる前にやっていた行動を学ぶ」というテーマでお話させていただきました。

 

現在「オキシゲの部室」という会員限定の動画コンテンツを配信しております。 

 

バッティングや守備はもちろん、足を速くする方法や、身体作りなど野球上達のための動画や音声を配信しています。 

 

また皆さんからの質問に動画や音声で答える企画もありますので興味のある方は是非、概要欄を覗いてみてください↓↓ 

オキシゲの部室の詳細はコチラから

 

それでは、今回は以上にします。

 


「オキシゲの部室」無料体験版をご用意いたしました

 

どのような動画がオキシゲの部室で観れるのか、少し体験をしてみたいという方のために、体験版のメルマガを用意いたしました。

 

オキシゲの部室で観れる動画をメルマガにて視聴いただけますので、まずは体験版のメルマガを視聴していただき、技術向上にお役立てください↓↓

【オキシゲの部室】無料体験版を視聴する

 

SNS情報配信一覧↓↓

ブログ以外の情報配信はコチラ