今のままでいいと腑に落ちたとき満たされる現実が現れる

Pocket

こんにちは。

 

野球専門カウンセラーの沖増茂伸です。

 

今回、お話しする内容は

 


今のままでいいと腑に落ちたとき満たされる現実が現れる


音声で聴きたい方はコチラからどうぞ

 

ラジオ配信アプリstand.fm↓↓

YouTube(音声のみ)↓↓

自分には何かが足りない

 

だから足りないところを埋めたい

 

だから自分の持っていないものを欲しい

 

そういう願いを持ちながら人は努力をします。

 

しかし私たち人間と言うのはパズルのピースのように突出している部分もあればへこんでいる部分もあります。

 

この世の中に生まれている人はみんなパズルのピースのように突出している部分もあればへこんでいる部分もあります。

 

突出している部分が良いとかへこんでいる部分が悪いということではありません。

 

でも私たちはなぜかへこんでいる部分を悪いことだと思い込みへこんでいる部分、自分にはないところばかりに意識が向いてしまいます。

 

でもそんな風に自分にはないところに意識がいく、自分には足りないからそれを願うというのは実は潜在意識で

 

「自分にはない」

「自分は足りていない」

 

と言うことをインプットしているということです。

 

潜在意識に「自分にはない」「自分は足りていない」と言うことがインプットされると

 

「ない」と言う現実ばかりが起こっていくことになります。

 

「既にあるものに意識を向ける」

 

「今のままでいい」

 

「今の自分で大丈夫」

 

と言うことを潜在意識にインプットさせないとこれからの未来も「ないもの」に意識が向いて不足感や不満足感が続いてしまいます。

 

だからこそ!!

 

自分には何かが足りない

 

だから足りないところを埋めたい

 

だから自分の持っていないものを欲しい

 

そういう願いを持ちながら努力することを手放していきましょう。

 

そのために

 

「既にあるものに意識を向ける」

 

「今のままでいい」

 

「今の自分で大丈夫」

 

ということを腑に落としていくことが大事になります。

 

最初にもお話しましたが私たちと言うのはパズルのピースのように突出している部分もあればへこんでいる部分もあります。

 

しかしへこんでいる部分があるから「ダメ」とか「不完全」だと思っていますが実はこれでいいんです。

 

これで完璧なんです。

 

なぜなら

 

突出している部分やへこんでいる部分を作っていろいろな感情を私たちの魂が味わいたいからです。

 

へこんでいる部分をみて悩む感情を味わいたい

 

へこんでいる部分を体験して苦しみの感情を味わいたい

 

魂はそう思っているんです。

 

私はそんな感情を味わいたくない!って思っていても魂はそれを望んでいるから仕方のないことなんです。

 

私はそんな感情味わいたくない!っていう感情も魂は味わいたいと思っているからそうさせているんです。

 

だから自分に足りないところ、自分にはない部分をいくら嘆いても仕方ないんです。

 

あきらめた方がいいんです。

 

だって私たちにはどうすることもできない世界がそうさせているんですから。

 

だから今のままでいいんです。これでいいんです。

 

私たちにはどうすることもできない世界が作ったんですから完璧なんです。

 

へこんでいる部分があってもそれでいいんです。それで完璧なんです。

 

そのままの私たちでいいんです。

 

だからもしあなたが足りない部分、ない部分に意識が向いたとしても

 

「これでいいんだ」「今のままの私でいいんだ」と言うことを腑に落としてください。

 

なかなか受け入れがたいとは思いますが

 

あなたが「このまままでいいんだ」と思うかどうかは関係ないんです。

 

私たちにはどうすることもできない世界が創ったあなただから「このままでいいんです」。

 

そしてここからが大事になります。

 

「今のままでいい」

「これでいいんだ」

「今のままの私でいいんだ」

 

と言うことが腑に落ちたとき不思議とあなたの心が満たされてきます。

 

あなたの心が満たされれば満たされる現実がやってきます。

 

パズルのピースのようにへこんでいる部分ばかりに意識が向いて

 

「何で私にはないんだろう」

「私には足りない」

 

と言うところに意識が向いているとあなたの心は不足感や欠乏感を感じるのでいつまで経っても不足感や欠乏感を感じる現実しかやってきません。

 

だからこそ、パズルのピースのように突出している部分もちゃんと見る

 

へこんだ部分をダメだと思わずに「これでいい」「これも私」と受け入れる。

 

受け入れたときにあなたの心が豊かになっていきます。

 

心が豊かになれば現実も大きく変わり始めるんです。

 

始めてこのお話を聞いて理解できない、あるいはこの話を聞いても納得できないと思う人もいます。

 

私もそうでした。

 

「今のままの私でいい」と聞いても納得できませんし

 

自分に足りたいところ、自分にないところもそれでいい、それで完璧!だなんて言われても腑に落ちませんでした。

 

売り上げもなくお金もない私を完璧だ、それでいい!なんて心から思えませんでした。

 

試合でヒットが打てなかった、思うような結果が出なかった、でも「それで完璧」なんて思えませんでした。

 

上手くいかなかったとき、他の人は上手くいっているし他の人が持っているモノを自分が持っていないとき「それでも完璧」「それでいい」なんて本当に思えませんでした。

 

でも、私は変わりたかった

 

本当に心を豊かにしたかった

 

だから信じられなかったですが今回お話したような話を何度も聞きました。

 

何度も何度も聞いて潜在意識にインプットしているとあるとき「これでもいいんだ」「これも私なんだ」と受け入れることができました。

 

受け入れることができたら本当に心が豊かになるんです。

 

心が満たされるんです。

 

自分の望むものが手に入ったから心が豊かになったとか

 

自分の望むような結果を出すことができたから心が満たされたということではないんです。

 

自分の望んでいたものが手に入らなくても

 

自分の望むような結果を出すことができなくても

 

心が満たされるんです。

 

今、心が満たされればこれから先の未来でも心が満たされる現実がやってきます。

 

だから私と同じように人生を変えたい、心を豊かにしたい、と思っている人は

 

自分では完璧だと思えなくても、これでいいと思えなくても

 

私たちにはどうすることもできない世界が私を創ったんだからそうなんだ!「これで完璧なんだ」「今のままの私でいいんだ」と腑に落としてみてください。

 

というわけで今回は「今のままでいいと腑に落ちたとき満たされる現実が現れる」というテーマでお話ししてきました。

 

私たちと言うのはパズルのピースのように突出しているところもあればへこんでいる部分もあるそんな存在です。

 

へこんでいる部分ばかりに意識を向けて「私にはない」「私には足りない」と嘆いてそれを補うために一生懸命に努力をしても

 

いつまで経っても「私にはない」「私には足りない」と嘆く現実を引き寄せてしまいます。

 

私たちにはどうすることもできない世界が私を創ったんだから「これで完璧なんだ」「今のままの私でいいんだ」と腑に落ちたとき

 

あなたの心が豊かになります。

 

あなたの心が満たされてきます。

 

あなたの心が満たされればこれから先の未来も心が満たされる現実が引き寄せられます。

 

「私にはない」「私には足りない」に意識を向けるのではなく

 

「もうすでにある」「今のままの私でいい」「これでいい」ということに意識を向けてみてください。

 

現在メルマガでは野球を通じて子どもの人生とあなたの人生を変えるメッセージをお伝えしています。

 

上手くいくためのコツや野球を楽しむコツ、人間関係を楽にするコツ、幸せや豊かになるコツ、そんなメッセージをお伝えしています。

 

興味のある方はメルマガにご登録いただければと思います↓↓

沖増からメッセージを受け取る

 

またメルマガに登録いただいた方には特別な特典があります。一般では公開されていない音声を聴くことができます。

 

興味のある方はメルマガにご登録いただければと思います↓↓

メルマガに登録

 

それでは、今回は以上にします。

 


この記事を書いたのはこんな人


沖増茂伸(おきますしげのぶ)

野球専門カウンセラー

◆元社会人野球選手(現役10年)

◆都市対抗野球全国大会優勝

◆東海地区ベストナイン受賞

◆ベーブルース杯大会首位打者

◆東海地区春季大会首位打者

 

子どもの野球技術向上はもちろん、上手くいくための考え方、幸せや豊かになるコツを知って欲しいという思いで情報配信しています。

 

詳しいプロフィールはコチラから↓↓

沖増茂伸のプロフィール

 

大切な気づきやメッセージをメルマガにて配信中!

 

メルマガに登録いただいた方には特別な特典があります。一般では公開されていない音声を聴くことができます。

 

登録はコチラから↓↓

メルマガに登録

 


子どもとあなたの人生を本気で変える会員サイト【オキシゲの部室】


オキシゲの部室は「野球を通じて子どもの人生、そして自分の人生を本気で変えたい人の為の会員サイト」です。

 

バッティングや守備はもちろん足を速くする方法や身体作りなど野球上達のための動画や音声を配信しています。

 

また野球が楽しくなるためのコツや人間関係を楽にするコツなどの音声配信もしています。

 

皆さんからの質問に動画や音声で答える企画もありますので興味のある方は是非、覗いてみてください。

 

オキシゲの部室を覗いてみる↓↓

オキシゲの部室の詳細はコチラから

 


【オキシゲの部室】無料体験版をご用意いたしました


どのような動画がオキシゲの部室で観れるのか少し体験をしてみたいという方のために体験版のメルマガを用意いたしました。

 

オキシゲの部室で観れる動画をメルマガにて現在18本視聴いただけますのでまずは体験版のメルマガを視聴していただき技術向上にお役立てください↓↓

【オキシゲの部室】無料体験版を視聴する

 


その他の情報

SNS情報配信一覧↓↓

ブログ以外の情報配信はコチラ

 

お悩み・相談・質問はコチラから↓↓

お悩みや考え方に関する質問はこちらから

 

親のための個別相談室を覗いてみる↓↓

親のための個別相談室はコチラ

 

お父さん、お母さんの喜びの声はコチラから↓↓

お父さん、お母さんの喜びの声