現実を変えるために意識した【3つ】のこと

Pocket

こんにちは。

 

野球専門カウンセラーの沖増茂伸です。

 

今回、お話しする内容は

 


現実を変えるために意識した3つのこと


今回紹介する3つのことを意識することによって私自身、現実が変わり始めました。

 

精神的にも物質的にも本当に楽になっていきました。

 

今、現実を変えるために行動しているけどなかなか現実が変わっていかない

 

なかなか楽にならないという方は今回紹介する3つのことを意識してみてください。

 

音声で聴きたい方はコチラからどうぞ

 

ラジオ配信アプリstand.fm↓↓

YouTube(音声のみ)↓↓

 

まずは私が意識したことですが

 

1つ目は自分の頭の中に勝手に出てくる思考に氣づくことを最初にやっていきました。

 

2つ目は自分が味わいたい感情に氣づくことをやっていきました。

 

3つ目は今ここに意識を向けることをやっていきました。

 

この3つのことを意識してやっていきました。

 

当然、今でもこの3つのことを意識しています。

 

では具体的にお話をしていきます。

 

まず1つ目の「自分の頭の中に勝手に出てくる思考に氣づくこと」です。

 

あなたが見ている世界と言うのはあなたが感じていることが現実になっています。

 

よく「思考は現実になる」といわれますが

 

私は「お金持ちになりたい」と思っていたのでお金持ちになっているイメージをしてきたけど現実はお金持ちにはなれませんでした。

 

ほかにも保険営業で成功したいから成功しているイメージをずっとしてきましたが保険営業で成功することはできませんでした。

 

私と同じように成功しているイメージをしているのに成功できない人

 

幸せになっているイメージをしても幸せになれていない人もいると思います。

 

なぜなのか!!

 

それはお金持ちになっているイメージをしているときに心の奥底でなんとなく感じている感情

 

この感情が現実を創るからなんです。

 

どういうことかと言うと

 

自分の意識では「お金持ちになりたい」と思っていても心の奥底では「無理かも」と思っている

 

自分の意識では「保険の営業で成功したい」と思っていても心の奥底では「ダメかも」と思っている

 

自分の意識では「ホームランを打ちたい」と思っているのに心の奥底では「また打てないかも」と思っている。

 

と言うように意識では「お金持ちになりたい」と思っていても心の奥底では「無理かも」と思っているということは

 

自分が感じていることが現実になるので「無理」な現実を創ってしまうんです。

 

保険営業しているときも自分で仕事をするようになってからもここに氣づかず

 

心の奥底では「無理」と思いながらも「成功できる」とイメージばかりをしていました。

 

だからこそ!

 

今、何を感じているんだろう

 

今、頭の中でどんな言葉が出てくるんだろう

 

というとことに意識を向けるようになりました。

 

私の場合は自分にないもの、足りないもの、できていないことに意識が向いていて

 

いつも恐れ、不安、心配、焦り、嫉妬を感じていることが分かりました。

 

と言うことは!これが私の現実を創っていたんです。

 

だからいつも「自分はできていないな」って思うようなことが起こるし

 

恐れや不安を感じてしまうことが起こるし

 

嫉妬してしまう現実になっていたんです。

 

だから

 

「無理かも」

「また失敗するかも」

「うまくいかないかも」

「恐れ、不安、心配、焦り、嫉妬」

 

という自分の頭の中に勝手に出てくる思考に氣づくことから始めました。

 

次に、自分が味わいたい感情に氣づくことをやっていきました。

 

今まで私は願望と言うものを考えたときに

 

年収1200万円とか

 

高級車を買うとか

 

海外旅行に行くとか

 

夢リスト100個書いてみたりとか

 

4冠王を取るとか

 

ホームラン王を取るとか

 

目に見えるものに意識を向けていたんですが全く願望は叶わず何も手に入りませんでした。

 

だからそれを手放して感情に意識を向けようと思ったんです。

 

自分が何を感じたいのか

 

例えば保険の営業で成功したいと思っていたんですが

 

じゃ成功してどんな感情を味わいたかったのか?

 

年収1200万円稼いでどんな感情を味わいたかったのか?

 

海外旅行に行ってどんな感情を味わいたかったのか?

 

4冠王を取ってどんな感情を味わいたかったのか?

 

その感情に氣づくことをやっていきました。

 

過去の配信でもお話しましたが私たちの魂はいつも「感情を味わいたい」のです。

 

どんな感情であれその感情を味わうことが本来、私たちの魂の望みなのです。

 

私たちの魂が味わいたい感情はいつも自分の内側で起こることなので極論ですが外側で起こる出来事は何だっていいんです。

 

だから外側で起こる出来事に意識を向けるのではなく自分の内側の感情に意識を向けて

 

どんな感情を味わいたいのかに氣づくことをやっていきました。

 

私が味わいたい感情は「嬉しい」「楽しい」「ワクワク」「やったー」「よし!」「ありがとう」といった感情を味わうことです。

 

そしてパートナーとも一緒に同じような感情を味わうことです。

 

じゃどんなときに「嬉しい」「楽しい」「ワクワク」「やったー」「よし!」「ありがとう」という感情を味わえるのかというと

 

自分の好きなこと、楽しいこと、興味があることをしているときにこのような感情を味わうことができます。

 

だから積極的にカラオケに行ったり、スポーツジムに通ったり、海釣りに行ったり、パートナーと一緒にお出かけしたりする時間を増やしていきました。

 

なぜなら自分が感じていることが現実になるからです。

 

「嬉しい」「楽しい」「ワクワク」「やったー」「よし!」「ありがとう」と感じていれば

 

さらに「嬉しい」「楽しい」「ワクワク」「やったー」「よし!」「ありがとう」の感情を味わえる現実を引き寄せてくれるからです。

 

自分の味わいたい感情に氣づきその感情を味わう時間を積極的に増やすことで現実は変わってきますし

 

例え現実が変わっていなくても味わいたい感情を味わう時間を増やすことで心に余裕が出てくるので不安や焦りが減っていることが分かり始めます。

 

では最後の3つ目、今ここに意識を向けることなんですが

 

今までどんな思考が勝手に出てきていたのかに氣づき

 

そして自分が本当に味わいたい感情が分かって

 

それから今ここに意識を向けることをやりました。

 

なぜ今ここに意識を向けることをやっていたかと言うと

 

私の頭の中で勝手に出てくる思考と言うのは過去のことを悔やんだり

 

未来のことを不安に思ったり

 

他人の目や他人の評価を氣にした思考が出てきていました。

 

だから自分の感情が後悔や不安や心配、焦りや恐怖と言った感情になっていました。

 

何度も言いますが自分が感じていることが現実になるのでいつまで経っても同じような感情になっていたんです。

 

だから自分の意識を過去でも未来でもなく他人でもなく、今ここに意識を向けるようにしたんです。

 

今ここに意識を向けることができるようになると他の思考が出てこなくなります。

 

今ここだけなんです。

 

今ここを感じることができたら心地よく満たされた感情になってくるんです。

 

感じていることが現実になるというのは自分の内側が外側になるということです。

 

内側が先で外側が変わるのは後になります。

 

これは私も勘違いしていましたが

 

成功したら幸せになれる

 

成功したら心が満たされるということではないんです。

 

自分の中で心地いいな~満たされているな~と言うのが先で

 

その後で心地いい現実、満たされる現実に変わっていくんです。

 

だからこそ自分の意識が過去や未来、他人に向いて嫌な感情にならないためにも

 

今ここに意識を向けることが大事になるんです。

 

自分が感じていることが現実になるということを分かっておかないといくら自分が成功するイメージをし続けてもいつまで経っても成功できないんです。

 

自分が感じていることが現実になるということを覚えておいてください。

 

というわけで今回は「現実を変えるために意識した3つのこと」というテーマでお話ししてきました。

 

1つ目は、自分の頭の中に勝手に出てくる思考に氣づくこと。

 

2つ目は、自分が味わいたい感情に氣づくこと。

 

3つ目は、今ここに意識を向けること。

 

この3つのことを意識して今まで自分の望む現実ではないものに意識が向いていたことに氣づいてください。

 

自分の味わいたい感情を知ってその感情を味わい続ける

 

そのために今ここに意識を向ける習慣を取り入れてみてください。

 

そしてなぜこの3つのことを意識するのかと言うと「感じていることが現実になるから」と言うことも忘れないでください。

 

現在メルマガでは野球を通じて子どもの人生とあなたの人生を変えるメッセージをお伝えしています。

 

上手くいくためのコツや野球を楽しむコツ、人間関係を楽にするコツ、幸せや豊かになるコツ、そんなメッセージをお伝えしています。

 

興味のある方はメルマガにご登録いただければと思います↓↓

沖増からメッセージを受け取る

 

またメルマガに登録いただいた方には特別な特典があります。一般では公開されていない音声を聴くことができます。

 

興味のある方はメルマガにご登録いただければと思います↓↓

 

登録はコチラから↓↓

メルマガに登録

 

それでは、今回は以上にします。

 


この記事を書いたのはこんな人


沖増茂伸(おきますしげのぶ)

野球専門カウンセラー

◆元社会人野球選手(現役10年)

◆都市対抗野球全国大会優勝

◆東海地区ベストナイン受賞

◆ベーブルース杯大会首位打者

◆東海地区春季大会首位打者

 

子どもの野球技術向上はもちろん、上手くいくための考え方、幸せや豊かになるコツを知って欲しいという思いで情報配信しています。

 

詳しいプロフィールはコチラから↓↓

沖増茂伸のプロフィール

 

大切な気づきやメッセージをメルマガにて配信中!

 

メルマガに登録いただいた方には特別な特典があります。一般では公開されていない音声を聴くことができます。

 

登録はコチラから↓↓

メルマガに登録

 


子どもとあなたの人生を本気で変える会員サイト【オキシゲの部室】


オキシゲの部室は「野球を通じて子どもの人生、そして自分の人生を本気で変えたい人の為の会員サイト」です。

 

バッティングや守備はもちろん足を速くする方法や身体作りなど野球上達のための動画や音声を配信しています。

 

また野球が楽しくなるためのコツや人間関係を楽にするコツなどの音声配信もしています。

 

皆さんからの質問に動画や音声で答える企画もありますので興味のある方は是非、覗いてみてください。

 

オキシゲの部室を覗いてみる↓↓

オキシゲの部室の詳細はコチラから

 


【オキシゲの部室】無料体験版をご用意いたしました


どのような動画がオキシゲの部室で観れるのか少し体験をしてみたいという方のために体験版のメルマガを用意いたしました。

 

オキシゲの部室で観れる動画をメルマガにて現在18本視聴いただけますのでまずは体験版のメルマガを視聴していただき技術向上にお役立てください↓↓

【オキシゲの部室】無料体験版を視聴する

 


その他の情報

SNS情報配信一覧↓↓

ブログ以外の情報配信はコチラ

 

お悩み・相談・質問はコチラから↓↓

お悩みや考え方に関する質問はこちらから

 

親のための個別相談室を覗いてみる↓↓

親のための個別相談室はコチラ

 

お父さん、お母さんの喜びの声はコチラから↓↓

お父さん、お母さんの喜びの声