既にあるに意識を向けるからさらにある現実を引き寄せる

Pocket

こんにちは。

 

野球専門カウンセラーの沖増茂伸です。

今回、お話しする内容は

 


既にあるに意識を向けるからさらにある現実を引き寄せる


望む現実を引き寄せるためには今の時点ですでにそうなった心になることが大事になります。

 

例えばレギュラーになって活躍したいという現実を引き寄せたいのであれば

 

すでにそうなった自分の心で毎日過ごせばいいし

 

お金持ちになりたいのであればすでにお金持ちになった豊かな心になればいいんです。

 

とはいって!!

 

現実はレギュラーではないから「そうなった自分」で過ごすことは難しいし

 

現実はお金持ちになっていないから豊かな心になることは難しいことです。

 

そこで大事になるのが「既にある」に意識を向けることです。

 

既にあるに意識を向けるとはどういうことなのかお話をしていきます。

 

音声で聴きたい方はコチラからどうぞ

 

ラジオ配信アプリstand.fm↓↓

YouTube(音声のみ)↓↓

私たちが生きている世界はエネルギーでできています。

 

エネルギーと言うのは周波数とか波動などと言われていますが

 

この世の中にあるものは簡単に言うとすべてエネルギーでできています。

 

だから自分が意識を向けたものが現実として現れます。

 

もう少し違う言い方をすると自分の心の奥底で感じていることが現実になります。

 

前回の配信でもお話しましたが自分の内側の感覚や感じ方が先に変わってその後に現実が変わっていきます。

 

自分の内側が変わるというのは何事に対しても「満足」するということです。

 

自分の内側を自分で満たすことができたらドンドン満たされたものが目の前に広がっていくだけなので

 

不足感ではなく幸福感を味わえるようになります。

 

その満たされた心で生きていると現実もそれに合わせた現実が引き寄せられてくるので

 

何事に対しても「満足」する生き方がさらに満足できる現実を引き寄せるという好循環を作り出します。

 

自分の内側、自分の心が先で外側の現実はその後に変わってくるので不足感ではなく既にあるに意識を向ける。

 

「ありがたいな~」という感謝の心になればさらに感謝できることがドンドンと広がっていって

 

ありがたい出来事が起こったり、ありがたいご縁に恵まれたりしてさらに好循環に入るので

 

何事に対しても「満足」する生き方が未来の現実を良くしてくれます。

 

感謝が大事だといわれるのは心が先で現実は後、という順番だからです。

 

この順番を理解して過去があって、今があって、未来があるという考え方をしてみると

 

今の時点で心の状態が満たされていると満たされる未来に繋がる

 

反対に今の心の状態が「ない」「もっと欲しい」「まだ足りない」という心の状態だと

 

さらに不足感を覚える未来を作ってしまいます。

 

ここからがとても大事になるんですが

 

なかなか受け入れることができないお話をします。

 

今、目の前にある現実というのは誰が創ったものでしょうか?

 

あなたが見ている世界、あなたが見ている現実は誰が創ったのでしょうか?

 

それは過去のあなたが創っている

 

と言うお話です。

 

あなたの子どもが野球をやっているのも

 

過去のあなたが野球を始めさせた、あるいは子どもが野球をやりたいと言ってきて「いいよ」と許可をしたから今、子どもが野球をやっているんですよね。

 

あなたが今、住んでいる家も

 

過去のあなたがこういう家に住みたい、この場所に住みたいと決めたから今、そこに住んでいますよね。

 

過去のあなたがこの服が欲しいと思って買ったから今、その服を着ている訳ですよね。

 

仕事も過去のあなたがここで仕事をしようと決めたから今の仕事をしている訳ですよね。

 

つまり、何が言いたいのかと言うと

 

今、あなたの目の前にある現実と言うのは過去の願いが叶ったものや過去に決めたことなんです。

 

過去のあなたが願って過去のあなたが決めたことがあなたの目の前にあるということを受け入れることをしないと

 

今後の未来も自分で創っていける氣がしなくなります。

 

なので!!

 

今の目の前の現実は過去の自分が願って過去の自分が決めたものなんだ!

 

といことをまずは受け入れるところからスタートします。

 

ここを受け入れずに「こんな現実、私は望んでいない」「こんな未来ではなかった」と現実を否定して生きていると

 

先ほどもお話しましたがさらに現実を否定したくなる未来を作り出してしまいます。

 

あなたの周りにあるものを見渡してみてください。

 

過去のあなたが「これが欲しい、これがいい」と思ったから今、あなたの手元にあるわけですよね。

 

過去のあなたが望んだものがあなたの目の前にある!ということを受け入れる。

 

それが既にあるに意識を向けるというタイトルの言葉に繋がってきます。

 

既に目の前にある、既に叶っているという感覚を自分の中で落とし込むと

 

「未来も自分の願いや決定で創っていくことができる」という意識で生きることができます。

 

繰り返しますが

 

今の目の前の現実と言うのは「過去の自分が創ったものなんだ」と言うことを受け入れたら

 

「今、望んだことも未来、現実にできる」そういう思い込みに変わっていきます。

 

なので、目の前にある現実は過去のあなたが願ったもの

 

その過去の願いが叶っていることに感謝してみましょう。

 

自分が望んだ世界が未来、現実になったら嬉しいはずです。

 

それが今、起こっているのでそのことに感謝をする。

 

ということが既にあるに意識を向ける「既に私の願いは叶っていた」ということに氣付けると思います。

 

人生は自分が意識を向けた方向に進みます。

 

だからこそ既にあるに意識を向ける

 

既に目の前には自分が望んでいる世界がある

 

ありがたいな~と言う感謝の方に意識を向けると感謝の方向に進みだすのでさらに感謝できる出来事が引き寄せられてきます。

 

とは言っても

 

「感謝が大事だと分かっているけどそれができないんだよね」

 

「感謝できることないよ」

 

と思うはずです。私もそう思っていました。

 

過去の私が今の私の世界を創っていると理解してもなかなかできないものです。

 

そこで私が教えてもらったものが「当たり前になっていることに感謝してみたら」と言われました。

 

あなたの中で当たり前になっている目の前の現実に「ありがたいな~」と感じていくことができたら

 

既にあるに意識を向けることができるし感謝することができるようになります。

 

雨風しのぐ家があってありがたいな~とか

 

安心して暮らせるってありがたいな~とか

 

収入は少ないとはいえ毎日ご飯が食べられるってありがたいな~

 

という風に当たり前と言う状態からありがたいという状態に自分の意識をあるに向けていく

 

「ない」という意識から「ある」という意識に自分で変えていくことでさらにある現実が引き寄せられます。

 

あなたにとって当たり前のことは何があるでしょうか?

 

その当たり前の状態からありがたいな~と言う感謝に意識を向けてみてください。

 

というわけで今回は「既にあるに意識を向けるからさらにある現実を引き寄せる」というテーマでお話ししてきました。

 

既にあるに意識を向けるというのは過去の願いが今叶っているということに氣付くと

 

今の時点の願いが未来、自分で叶えていくことができる!という希望に繋がっていきます。

 

今あなたが住んでいる家、今、あなたが着ている服、子ども、パートナー、今あなたが持っているモノ

 

すべてが過去のあなたが「こうしたい」「これがいい」「これが欲しい」と願ってそして決めたから今、あなたの目の前にあるのです。

 

そのことを認めて受け入れることがさらにある現実を引き寄せるとても大事なポイントになってきます。

 

過去の願いが叶っているということはつまり

 

「今の願いも未来に叶えることができる」と言う思い込みに変わっていきます。

 

今あるものに感謝してみてください。

 

現在メルマガでは野球を通じて子どもの人生とあなたの人生を変えるメッセージをお伝えしています。

 

上手くいくためのコツや野球を楽しむコツ、人間関係を楽にするコツ、幸せや豊かになるコツ、そんなメッセージをお伝えしています。

 

興味のある方はメルマガにご登録いただければと思います↓↓

沖増からメッセージを受け取る

 

またメルマガに登録いただいた方には特別な特典があります。一般では公開されていない音声を聴くことができます。

 

興味のある方はメルマガにご登録いただければと思います↓↓

メルマガに登録

それでは、今回は以上にします。

 


この記事を書いたのはこんな人


沖増茂伸(おきますしげのぶ)

野球専門カウンセラー

◆元社会人野球選手(現役10年)

◆都市対抗野球全国大会優勝

◆東海地区ベストナイン受賞

◆ベーブルース杯大会首位打者

◆東海地区春季大会首位打者

 

子どもの野球技術向上はもちろん、上手くいくための考え方、幸せや豊かになるコツを知って欲しいという思いで情報配信しています。

 

詳しいプロフィールはコチラから↓↓

沖増茂伸のプロフィール

 

大切な気づきやメッセージをメルマガにて配信中!

 

メルマガに登録いただいた方には特別な特典があります。一般では公開されていない音声を聴くことができます。

 

登録はコチラから↓↓

メルマガに登録

 


子どもとあなたの人生を本気で変える会員サイト【オキシゲの部室】


オキシゲの部室は「野球を通じて子どもの人生、そして自分の人生を本気で変えたい人の為の会員サイト」です。

 

バッティングや守備はもちろん足を速くする方法や身体作りなど野球上達のための動画や音声を配信しています。

 

また野球が楽しくなるためのコツや人間関係を楽にするコツなどの音声配信もしています。

 

皆さんからの質問に動画や音声で答える企画もありますので興味のある方は是非、覗いてみてください。

 

オキシゲの部室を覗いてみる↓↓

オキシゲの部室の詳細はコチラから

 


【オキシゲの部室】無料体験版をご用意いたしました


どのような動画がオキシゲの部室で観れるのか少し体験をしてみたいという方のために体験版のメルマガを用意いたしました。

 

オキシゲの部室で観れる動画をメルマガにて現在18本視聴いただけますのでまずは体験版のメルマガを視聴していただき技術向上にお役立てください↓↓

【オキシゲの部室】無料体験版を視聴する

 


その他の情報

SNS情報配信一覧↓↓

ブログ以外の情報配信はコチラ

 

お悩み・相談・質問はコチラから↓↓

お悩みや考え方に関する質問はこちらから

 

親のための個別相談室を覗いてみる↓↓

親のための個別相談室はコチラ

 

お父さん、お母さんの喜びの声はコチラから↓↓

お父さん、お母さんの喜びの声