現実が変わる前に感じ方が変わる!ここに氣づけば変化も速くなる

Pocket

こんにちは。

 

野球専門カウンセラーの沖増茂伸です。

 

今回、お話しする内容は


現実が変わる前に感じ方が変わる


現実を変えるために思い込みを変えたり執着を手放したり無意識を書き換えているのに現実が変わらないと辛くなるときもあります。

 

でも現実が変わり始めているサインがあります。

 

現実が変わり始めているサインに氣づくことができれば本当に変わり始めます。

 

反対に「何も変わっていない」という思考が「何も変わっていない」現実を引き寄せます。

 

変わり始めるサインとは何かをお話していきます。

 

音声で聴きたい方はコチラからどうぞ

 

YouTube(音声のみ)↓↓

 

現実が変わり始めているサイン!!

 

それは今回のテーマでもありますが「自分の感じ方が変わっているな」と氣付くことです。

 

自分の感じ方が変わっていることに氣付くためには自分の内側の感じ方に意識を向けることです。

 

感じ方の変化に氣付ける人の方が現実が変わるのが速くなります。

 

例えば、人間関係である人から嫌味なことを言われた、または上から目線で話をしてきたとします。

 

そのときに心で「見下されているみたいで腹が立つ」とか「自分のことを否定されたみたいでツライ」と感じていたとします。

 

ですが、自分の内側の感じ方に意識を向け感じ方に変化があると

 

同じように嫌味なことを言われたり上から目線で話されても腹が立ったりツライ氣持ちにならなくなります。

 

例え腹が立ったりツライ氣持ちになったとしても自分に意識が向いているので自分の感情を認めてその感情を掘り下げることができます。

 

このように捉え方や感じ方に変化があります。

 

これは現実が変わったのではなく自分の内側に変化があり思い込みが変わったり執着を手放せたり無意識が書き換わっていることを意味します。

 

私の場合「自分の感情を認めてもいい」と言う思い込みが変わったとき自分の捉え方、感じ方が大きく変わりました。

 

それまでの私は試合でホームランが打てなかったとき試合で負けたときものすごくイライラしていました。

 

運転していてもちょっと煽られただけでイライラしていましたし渋滞にはまってもものすごくイライラしていました。

 

また、自分より上手くいっている人、結果を出している人に対して嫉妬心がものすごく出ていました。

 

「なんで俺は上手くいっていないのにあの人は上手くいっているんだ」と嫉妬していました。

 

とにかくイライラする感情や嫉妬する感情、自分を責めてしまう感情がたくさん出ていました。

 

しかし、自分の内側に意識を向けることを行っているとあるとき同じような場面になってもイライラしたり、嫉妬したりすることが少なくなったことに氣付いたんです。

 

例えイライラする感情が出てきても

 

何で私はイライラしているんだろう?

 

とイライラする感情を冷静に掘り下げることができるようになったんです。

 

嫉妬する感情が出てきたときも嫌な感情になったときも冷静にその感情を掘り下げることができたんです。

 

自分の感じ方が変わってきたな~なんて思いながら日々を過ごしていたら

 

仕事が増えてきたり

 

楽しい出来事が増えてきたり

 

好きなことをする時間が増えたり

 

新しい出会いや新しい情報と出会えることができたんです。

 

このときを振り返って考えてみると現実が変わるよりも自分の感じ方が変わる方が先なんだなと思います。

 

この感じ方の変化に氣付くことができれば「そろそろ現実が変わるな」と焦らず未来を待つことができます。

 

しかし、起きる現象にばかり意識が向いて「こんなにやっているのに何も変化が起こらない」と言う捉え方だと

 

その思考こそがまたネガティブな現象を引き寄せてしまいます。

 

前までの私は「何も変わってない」「何も変わらない」と現実が変わっていないことを無意識で繰り返し思考していました。

 

だから「何も変わらない」未来を引き寄せていたのです。

 

自分の内側の変化に氣付く人ほど、どんどん現実も変わっていきます。

 

普段から自分の外側の現象ばかりに意識を向けるのではなく

 

自分の内側の心の部分や感じ方に意識を向けることがとても大事になりますので

 

あなたの感じ方の変化に氣付くようにしてみてください。

 

そして自分の感じ方の変化に氣付くことができたら

 

「望む現実が近づいてきた」

 

と喜んでみてください。

 

というわけで今回は「現実が変わる前に感じ方が変わる」というテーマでお話ししてきました。

 

現在メルマガでは野球を通じて子どもの人生とあなたの人生を変えるメッセージをお伝えしています。

 

上手くいくためのコツや野球を楽しむコツ、人間関係を楽にするコツ、幸せや豊かになるコツ、そんなメッセージをお伝えしています。

 

興味のある方はメルマガにご登録いただければと思います↓↓

沖増からメッセージを受け取る

 

またメルマガに登録いただいた方には特別な特典があります。一般では公開されていない音声を聴くことができます。

 

興味のある方はメルマガにご登録いただければと思います↓↓

メルマガに登録

 

それでは、今回は以上にします。

 


この記事を書いたのはこんな人


沖増茂伸(おきますしげのぶ)

野球専門カウンセラー

◆元社会人野球選手(現役10年)

◆都市対抗野球全国大会優勝

◆東海地区ベストナイン受賞

◆ベーブルース杯大会首位打者

◆東海地区春季大会首位打者

 

子どもの野球技術向上はもちろん、上手くいくための考え方、幸せや豊かになるコツを知って欲しいという思いで情報配信しています。

 

詳しいプロフィールはコチラから↓↓

沖増茂伸のプロフィール

 

大切な気づきやメッセージをメルマガにて配信中!

 

メルマガに登録いただいた方には特別な特典があります。一般では公開されていない音声を聴くことができます。

 

登録はコチラから↓↓

メルマガに登録

 


子どもとあなたの人生を本気で変える会員サイト【オキシゲの部室】


オキシゲの部室は「野球を通じて子どもの人生、そして自分の人生を本気で変えたい人の為の会員サイト」です。

 

バッティングや守備はもちろん足を速くする方法や身体作りなど野球上達のための動画や音声を配信しています。

 

また野球が楽しくなるためのコツや人間関係を楽にするコツなどの音声配信もしています。

 

皆さんからの質問に動画や音声で答える企画もありますので興味のある方は是非、覗いてみてください。

 

オキシゲの部室を覗いてみる↓↓

オキシゲの部室の詳細はコチラから

 


【オキシゲの部室】無料体験版をご用意いたしました


どのような動画がオキシゲの部室で観れるのか少し体験をしてみたいという方のために体験版のメルマガを用意いたしました。

 

オキシゲの部室で観れる動画をメルマガにて現在18本視聴いただけますのでまずは体験版のメルマガを視聴していただき技術向上にお役立てください↓↓

【オキシゲの部室】無料体験版を視聴する

 


その他の情報

SNS情報配信一覧↓↓

ブログ以外の情報配信はコチラ

 

お悩み・相談・質問はコチラから↓↓

お悩みや考え方に関する質問はこちらから

 

親のための個別相談室を覗いてみる↓↓

親のための個別相談室はコチラ

 

お父さん、お母さんの喜びの声はコチラから↓↓

お父さん、お母さんの喜びの声