【合わない人は誰にでもいる】自分と合わないと思う人とは距離を取ろう!

Pocket

こんにちは。

野球カウンセラーの沖増です。

 

先日のラジオ配信で話した内容をブログに書きました。

 

音声で聴きたい方はコチラからどうぞ

 

ラジオ配信アプリstand.fm↓↓

YouTube(音声のみ)↓↓

今回は「自分と合わないと思う人とは距離を取ろう」というテーマでお話をしていきます。

 

あなたの周りにいる人のエネルギーや波動というのは自分にも影響を受けています。

 

それぐらい人というのは人間関係の影響を受けますしどういう人と関わるかによって自分のエネルギーや波動といった部分にも影響を受けます。

 

だから自分に対して悪い影響を与えてくる人からは物理的に離れるということも自分のタメにもなりますし

 

あなたの周りにいる大切な人のためにはとても大事なことになります。

 

では自分に対して悪影響を与えてくる人というのはどんな人がいるのかというと自分の心が素直に反応した人です。

 

「何となく合わない」という直感でもいいですし

 

会うと疲れてしまうという人も悪い影響を与えています。

 

自分の心の声に素直に反応することが大事になります。

 

とくに!こういう悪影響を与える人からは離れたいいという人もいます。

 

それはあなたのことを否定してくる人です。

 

こういう人からは離れた方があなたのためになります。

 

いくら上司であろうと、先輩であろうと、指導者であろうと自分のことを否定されると嫌な気持ちになります。

 

何かやろうとしても「無理なんじゃない」「やめた方がいい」と言ってきます。

 

本当にあなたのことを心配してくれてこのようなことを言ってくる人もいますが多くの場合は嫉妬です。

 

「本当は自分もやりたいけど勇気がでないでもあの人はやろうとしている羨ましい」という嫉妬

 

「自分より先を越されるのは嫌だ」という嫉妬。

 

嫉妬している自分を素直に言えないので「何とかやめさせたい」「諦めさせたい」という思いから

 

「やめた方がいい」「無理なんじゃない」と否定してくるのです。

 

私の経験でもよくありましたが「お前のためだ」という上司や先輩がいました。

 

例え相手が「私のために」と言ってくれたとしても肯定してくれることなく、ただただ否定してくる人からは愛を感じられません。

 

言うだけ言ったら後はほったらかしです。基本的に私のことなんで考えていません。

 

あなたの周りにも「あなたのため」そう言う人がいると思います。

 

そういわれて愛を感じられるのであれば意見を受け止めればいいですが

 

愛を感じることもなくあなたのことを肯定もせず、ただただ否定してくるそういう人から距離を置くか離れることをおススメします。

 

他に離れた方がいい人はマウントを取ってくる人です。

 

ただただ相手より自分の方が優位だと思わせたいがために言ってくる人がいますがそういう人もあなたにとって悪影響を与えるしかないので離れた方がいいです。

 

先ほどの否定する人と似てますが否定をするだけでなく過去の実績などを自慢してきたり相手を見下した言い方をしたりします。

 

特に多いのは「自分の意見が正しい」「正義だ」と強く思い過ぎてそれを他の人にも強要させよとします。

 

自分の意見が正しくて他の意見は間違っているとハッキリ言ってきます。

 

このようにマウントを取ってくる人というのは承認欲求が強いのです。

 

周りからスゴイと思われたい、周りから認められたいと強く思い過ぎているのです。

 

しかも承認欲求が強い反面、自信がなかったり、不安になったり自分の地位などが奪われる恐怖心を持っているのです。

 

そしてなによりプライドがものすごく高いです。

 

こういう人は自分の価値を高めようと行動するのではなく相手を引きずり下ろして自分が優位に立とうとしているのです。

 

だからあなたも引きずる下ろされる前にマウントを取ってくる人から離れることをおススメします。

 

次に会うと疲れる人です。

 

その人と一緒にいるだけでなんだか疲れるエネルギーを取られた感じになるという人もあなたにとっては悪影響を与えますので離れることをおススメします。

 

他には言葉が汚い人です。

 

言葉にはものすごいエネルギーがあります。

 

いい言葉には良いエネルギーが発せられますが汚い言葉には私はあまり良いエネルギーを感じません。

 

命令口調や人を脅すような言葉を使う人、怒鳴ったり人を馬鹿にするような言葉を使う人も同じです。

 

言葉が汚い人と一緒にいるとその言葉が移ってしまい自分までも汚い言葉に無意識でなっていることがありますので気を付けた方がいいです。

 

また汚い言葉を使う人の周りには同じように汚い言葉の人が集まってきてその影響を大きく受けてしまうので汚い言葉を使う人からも離れることをおススメします。

 

ちなみに自分のことを否定したりマウントを取ってくる人

 

一緒にいて疲れる人や言葉が汚い人というのは離れた方がいいですが

 

その人のことを否定したり悪く言う必要もないのでただ自分から離れればいいだけで本人を攻撃したり誰かに悪口を言わないようにしてください。

 

こういう人からは自分のエネルギーを下げたり運気を下げてしまう原因にもなりますので離れることをおススメします。

 

また今回、紹介したのは私の経験でもありますがほんの一例です。

 

他にも合わないなと思う人はいます。

 

そういう人を自分なりに見つけてそういう人には近づかない関わらないようにしていけばもっと楽に生きていけると思いますので

 

自分の心が素直に反応した人「何となく合わない」という直感を信じてみてください。

 

というわけで今回は「自分と合わないと思う人とは距離を取ろう」というテーマでお話ししてきました。

 

現在「オキシゲの部室」という会員限定の動画コンテンツを配信しております。

 

野球の技術だけでなく自分の本音に気付く方法やもっと楽に生きていくためのヒントを音声で配信しています。

 

また皆さんからの質問に動画や音声で答える企画もありますので興味のある方は是非、覗いてみてください↓↓ 

オキシゲの部室の詳細はコチラから

 

それでは、今回は以上にします。

 


「オキシゲの部室」無料体験版をご用意いたしました

 

どのような動画がオキシゲの部室で観れるのか少し体験をしてみたいという方のために体験版のメルマガを用意いたしました。

 

オキシゲの部室で観れる動画をメルマガにて現在18本視聴いただけますのでまずは体験版のメルマガを視聴していただき技術向上にお役立てください↓↓

【オキシゲの部室】無料体験版を視聴する

 

SNS情報配信一覧↓↓

ブログ以外の情報配信はコチラ

 

お悩み・相談・質問はコチラから↓↓

お悩みや考え方に関する質問はこちらから

 

親のための個別相談室を覗いてみる↓↓

親のための個別相談室はコチラ

 

お父さん、お母さんの喜びの声はコチラから↓↓

お父さん、お母さんの喜びの声