子ども、野球、お母さん同士の人間関係に楽に向き合うことができました

Pocket

A・Tさん 岐阜県 40代前半 お母さん

 

子どもが上手くならない悩み、監督の指導方法の悩み、お母さん同士の悩みなど

 

いろいろなことがありすぎて私自身が子どもに対しても厳しく接したり、人間不信になり、野球というものが嫌いになり始めていました。

 

このままでは子どもとの関係も悪くなり監督の指導方法やお母さん同士の人間関係に不満をぶつけてしまいそうでした。

 

このままではいけないと思い野球教室や野球指導者のYoutubeやブログを探していました。

 

そんなとき沖増さんのHPを見つけブログを読んでいるとそこには「努力はいらない」「頑張る必要はない」「もっと楽に生きよう」という言葉が書いてありました。

 

野球指導者としては珍しいことを言う人だなと思いましたが今の私はこの言葉が気になっていました。

 

そこで思い切って沖増さんに問い合わせをしレッスンを依頼しました。

 

技術的なことはやはり実績があるので子どもも上達していくのが分かりました。

 

それよりも私は精神的にものすごく救われました。

 

ブログに書いてあった通り「頑張る必要はありません」と何度も言ってもらい心が楽になりました。

 

そして私が抱えている悩みを思い切って相談し私が悩んでいる根本的な原因を解決してくれました。

 

今では子どもに対しても楽に向き合うことができるようになりましたし

 

野球に対しても、お母さん同士の人間関係にも楽に向き合うことができ、おかげで野球がまた好きになることができました。

 

ありがとうございます。