意識をどう使うかで上手くいく速度が変わる!!

Pocket

こんにちは。

野球カウンセラーの沖増です。

 

先日のラジオ配信で話した内容をブログに書きました。

 

音声で聴きたい方はコチラからどうぞ

 

ラジオ配信アプリstand.fm↓↓

YouTube(音声のみ)↓↓

今回は「意識をどう使うかで上手くいく速度が変わる」というテーマでお話をしていきます。

 

意識をどう使うかによって引き寄せる力が強くなったり

 

幸せや豊かさがより多く感じられるようになったり

 

今まで見えていなかった情報が見えるようになったりします。

 

しかし多くの人は引き寄せる力も持っているし幸せや豊かさなどすぐそばまで来ているのに自ら遠ざけたり見えなくしています。

 

この遠ざけてしまうことや見えなくしてしまうことをなくすことで引き寄せる力や幸せや豊かさをより多く感じることができます。

 

ではどうすれば引き寄せる力を強くしたり幸せや豊かさをより多く感じることができるのかと言うと

 

「意識の力を使う」と言うことです。

 

人間の脳と言うのは自分が意識したこと自分が意識したモノしか見えません。

 

自分が意識していないことは見えなくしてしまう機能があります。

 

このことに関しては会員サイト「オキシゲの部室」の方で詳しくお話していますので気になる方はチェックしてみてください↓↓

オキシゲの部室の詳細はコチラから

 

例えば、朝起きてから今日はどんな一日にするかと言うのを自分で決めます。

 

そうすると自分が決めたことにまつわる出来事が見えるようになります。

 

意識したことが見えるようになります。

 

例えば「今日一日、嬉しいと思えることがたくさん見つかる日」と決めたとします。

 

そうすると嬉しいと思える出来事や情報などが入ってくるようになります。

 

しかし、実際にはこういう一日にすると決めてもそうは思えない出来事も起こります。

 

例えば「今日一日、嬉しいと思えることがたくさん見つかる日」と決めたとします。

 

しかし嬉しいと思える出来事どころか、嫌な感情になる出来事が起こったりすることもあります。

 

このときに意識をどう使うかになります。

 

意識をどう使うかで幸せや豊かさを多く感じられる速度や上手くいく速度とか引き寄せが起こる速度が変わってきます。

 

自分が決めた一日と違う出来事、嫌な出来事が起こったときにどのような意識をすればいいのかというと

 

「これも上手くいっている出来事の流れなんだ」と思うことです。

 

「今日一日、嬉しいと思えることがたくさん見つかる日」と決めたとします。

 

嬉しいことが見つからない、上手くいっていないような出来事があったとしても

 

「これも嬉しいと思える出来事の流れなんだ」と思うことです。

 

難しいことですが、どこまでこのように思えるかが大事になります。

 

自分が決めたことを揺るがさないことです。

 

自分が決めたことに外側の現実に影響されない、ということがすごく大事なことです。

 

自分で決めたという意識の方が強くなります。

 

せっかく「今日は嬉しいことがある一日」と自分の内側で決めたのに

 

外側の現実に影響されて「全然嬉しいことないじゃん」「何なの今日の一日」と決めてしまうと

 

そればかりに意識が言ってしまうので余計に「嫌なことが起こる一日」になってしまうのです。

 

なので、最初に「今日は嬉しいと思える出来事がたくさんある」と決めたのであれば

 

嫌な出来事が起こったとしても「これが嬉しい出来事の何かなんだ」と現実に流されず強く思えるかです。

 

嫌な出来事、望んでいない出来事が起こったときに

 

「やっぱり自分はダメなんじゃないのかな」

 

「やっぱり自分には無理なのか」

 

と思うと

 

「ダメだ」と思う出来事や「無理なんだ」と思う出来事が起こってきます。

 

本当は上手くいく流れに乗っているのに外側の現実に影響されて「無理だ」「ダメだ」と決めているから上手くいく流れを自分で止めてしまっているのです。

 

自分で上手くいく流れを止めているから上手くいかない流れになって願望実現が遅れてしまうのです。

 

だからどんな出来事が起こっても朝に決めたことを信じ続けることです。

 

「これが嬉しい出来事に繋がる何かなんだ」

 

「これが上手くいく流れなんだ」

 

「すべては上手くいっているんだ」

 

ということを現実に影響されるのではなく信じ続けることが大事になりますので意識を信じ続ける方に使ってください。

 

そすれば、上手くいくことも引き寄せる力を強くすることも

 

幸せや豊かさをより多く感じることもできるようになりますので意識をどう使うかと言うことを意識してみてください。

 

というわけで今回は「意識をどう使うかで上手くいく速度が変わる」というテーマでお話ししてきました。

 

現在「オキシゲの部室」という会員限定の動画コンテンツを配信しております。

 

野球の技術だけでなく、自分の本音に気付く方法やもっと楽に生きていくためのヒントを音声で配信しています。

 

また皆さんからの質問に動画や音声で答える企画もありますので興味のある方は是非、覗いてみてください↓↓ 

オキシゲの部室の詳細はコチラから

 

それでは、今回は以上にします。

 


「オキシゲの部室」無料体験版をご用意いたしました

 

どのような動画がオキシゲの部室で観れるのか、少し体験をしてみたいという方のために体験版のメルマガを用意いたしました。

 

オキシゲの部室で観れる動画をメルマガにて視聴いただけますので、まずは体験版のメルマガを視聴していただき技術向上にお役立てください↓↓

【オキシゲの部室】無料体験版を視聴する

 

SNS情報配信一覧↓↓

ブログ以外の情報配信はコチラ

 

お悩み・相談・質問はコチラから↓↓

お悩みや考え方に関する質問はこちらから

 

親のための個別相談室を覗いてみる↓↓

親のための個別相談室はコチラ