現実を変えるコツは潜在意識の力を使う!脳の機能を上手く使う!

Pocket

こんにちは。

 

思い込みを変えて子どもと野球に楽に向き合えるメッセージをお伝えしています。

 

野球専門カウンセラーの沖増茂伸です。

 

先日のラジオ配信で話した内容をブログに書きました。

 

音声で聴きたい方はコチラからどうぞ

 

ラジオ配信アプリstand.fm↓↓

YouTube(音声のみ)↓↓

今回は

「現実を変えるコツは潜在意識の力を使う」

 

というテーマでお話をしていきます。

 

現実を変えるコツというのは脳の機能と潜在意識の力を使うということです。

 

この力を使うことによって自分が望んでいるモノ、望む姿を手に入れることができます。

 

これから紹介する方法は最近私がやって効果を実感した方法です。

 

まず脳というのは自分が意識したことが見えるようになります。

 

私たちの周りにはいろいろな情報があります。

 

それらをすべて脳が処理していたら大変なので脳は自分には必要ない情報を処理せず見えなくします。

 

そして自分の必要な情報だけを見えるようにします。

 

例えばあなたが「毎日毎日大変で疲れる」と口癖のようにいつも思っていたりそれを人に言っていると

 

その言葉を一番よく聞いているのはあなたの脳です。

 

脳は「毎日毎日大変」ということが重要な情報だと認識するので毎日毎日大変だと思う出来事が見えてしまうのです。

 

だから毎日毎日大変だと思ってしまうのです。

 

実際に一日の中で大変ではない時間もありますしゆっくりしている時間もあるはずです。

 

しかし脳は「大変」ということしか見えなくしてしまうので、あなたは「毎日毎日大変」なことしか見えないのです。

 

「自分が重要だと思うことしか見えなくする」これが脳の機能です。

 

このことに関しては会員サイト「オキシゲの部室」の方で詳しくお話していますので気になる方はチェックしてみてください↓↓

オキシゲの部室の詳細はコチラから

 

この脳の機能を使う方法としてよくあるのは引き寄せの法則です。

 

自分の願望を叶えるために引き寄せの法則がありますがこれも脳の機能を使った方法とも言えます。

 

自分が欲しいもの、自分のなりたい姿をリアルにイメージし続ける。

 

そうすると脳が「重要な情報」と認識して自分が欲しいモノや理想の姿を引き寄せることができます。

 

引き寄せの法則についてはここでは詳しくはお話しませんが

 

この力を使うことによって自分が望んでいるモノや望む姿を手に入れることができますが

 

私もそうでしたが引き寄せの法則を学んでその通りにやってもなかなか引き寄せることができない人もいます。

 

私もなかなか引き寄せることができませんでした。

 

今回、私はやった方法というのは引き寄せの法則と似ていますが脳の機能をフル活用させるためにアファーメーションを行いました。

 

アファーメーションもよくある方法ですが私はアファーメーションの内容や言葉を変えてみました。

 

アファーメーションと言えば「私はすでにお金持ちになっている」とか「私はすでに上手くいっている」というような言葉を繰り返し行いますが

 

私はこういった言葉がしっくりきませんでした。だから今回は言葉を変えてみました。

 

どういう言葉に変えたのかというと「そうなるための情報がどんどん入ってくる」という言葉にしてみました。

 

そうするとそうなるための情報がどんどん入ってくるようになったのです。

 

私が望んでいたものは2つあり

 

1つは草野球でホームランの数を増やすこと

 

2つ目は新しい商品やサービスを作ることでした。

 

今までのアファーメーションだと

 

「私はホームランを打てる選手だ」

 

「私は新しい商品を作りお客さんに喜ばれている」

 

というような内容でアファーメーションしていましたが

 

今回は

「ホームランを打ち続けるための情報がどんどん入ってくる」

 

「新しい商品を作るための情報がどんどん入ってくる」

 

というアファーメーションにしてそれを音声収録して繰り返し聞いていました。

 

ウォーキングをしている間もずっと聞いていましたし寝る前や起きてからも繰り返し聞いていました。

 

そうすることで潜在意識に刷り込まれ脳がそのための情報を探し始めます。

 

チラシを見たときに「これは商品を作るときのヒントになるな」とかネットを見ているときに「こういったサービスいいな」となるし

 

本屋さんでも商品を作るためのヒントとなる本とたくさん出会えるようになりました。

 

このように新しい商品を作るための情報がどんどん入ってくるようになるのです。

 

また「ホームランを打ち続けるための情報がどんどん入ってくる」と潜在意識に刷り込んだことで

 

プロ野球を見ていても「このタイミングの取り方いいな」とか「この選手の下半身の使い方いいかも」というようにヒントを得ることができますし

 

練習をしているときに「こうしたらどうだろう」とか「この方が振りやすいな」というようにどんどんとひらめきが湧いてくるようになります。

 

情報を得ることができたら後は自分に合うか合わないかを決めるために実践するのみです。

 

その結果、新しい商品を作ることができましたしホームランを打つこともできました。

 

まだまだ途中段階なので引き続き「そうなるための情報がどんどん入ってくる」というアファーメーションを続けていきますが

 

やればやるほど「これをやってみよう」「これはいいな」「こういう情報もあるのか」と新しいアイデア、新しい発見がどんどん増えていきます。

 

引き寄せの法則で言われるようなアファーメーションでなかなか引き寄せることができない、しっくりこない場合は是非

 

「そうなるための情報がどんどん入ってくる」というアファーメーションをやってみてください。

 

本当にそうなるための情報がどんどん入ってくることを実感できると思います。

 

ただし、1回や2回アファーメーションをやっただけでは情報は入ってきませんし例え入ってきたとしてもその情報を実践しなければ現実は変わりません。

 

音声収録して時間があればひたすらアファーメーションを聞く

 

情報が入ってくれば忘れないようにメモをする

 

その情報が自分に合うもの合わないものなのかを見分けるためにひたすら実践をする

 

また新たな情報を得るためにアファーメーションを何度も聞く

 

これを繰り返しやってみてください。

 

「そうなるための情報がどんどん入ってくる」というアファーメーションおススメです。

 

というわけで今回は「現実を変えるコツは潜在意識の力を使う」というテーマでお話ししてきました。

 

現在「オキシゲの部室」という会員限定の動画コンテンツを配信しております。

 

野球の技術だけでなく自分の本音に気付く方法やもっと楽に生きていくためのヒントを音声で配信しています。

 

また皆さんからの質問に動画や音声で答える企画もありますので興味のある方は是非、覗いてみてください↓↓ 

オキシゲの部室の詳細はコチラから

 

それでは、今回は以上にします。

 


この記事を書いたのはこんな人


沖増茂伸(おきますしげのぶ)

野球専門カウンセラー

◆元社会人野球選手(現役10年)

◆都市対抗野球全国大会優勝

◆東海地区ベストナイン受賞

◆ベーブルース杯大会首位打者

◆東海地区春季大会首位打者

 

子どもの技術向上はもちろん、子どもの上達に悩むお父さん お母さんの悩みを解決しもっと楽に子どもと野球に向き合って欲しいという思いで情報配信しています。

 

詳しいプロフィールはコチラから↓↓

沖増茂伸のプロフィール

 


「オキシゲの部室」無料体験版をご用意いたしました


どのような動画がオキシゲの部室で観れるのか少し体験をしてみたいという方のために体験版のメルマガを用意いたしました。

 

オキシゲの部室で観れる動画をメルマガにて現在18本視聴いただけますのでまずは体験版のメルマガを視聴していただき技術向上にお役立てください↓↓

【オキシゲの部室】無料体験版を視聴する

 


その他の情報


SNS情報配信一覧↓↓

ブログ以外の情報配信はコチラ

 

お悩み・相談・質問はコチラから↓↓

お悩みや考え方に関する質問はこちらから

 

親のための個別相談室を覗いてみる↓↓

親のための個別相談室はコチラ

 

お父さん、お母さんの喜びの声はコチラから↓↓

お父さん、お母さんの喜びの声