普段使う言葉に注意!ポジティブな言葉を使っても現実が変わらない理由!

Pocket

こんにちは。

野球カウンセラーの沖増です。

 

先日のラジオ配信で話した内容をブログに書きました。

 

音声で聞きたい方は、コチラのstand.fmのアプリでぜひお聞きください↓↓

 

今あなたが今よりもっと上手くいくようになりたい、人生を変えたいという願いがあるとします。

 

「お金をもっと稼ぎたい」

「お金があれば幸せになれるんだ」

「夢や目標が叶えば幸せになれるんだ」

 

と思っていると常に求めてしまう現実を引き寄せてしまいます。

 

「こうなって欲し」

「これを手に入れたい」

 

と望むこと、求めることをし続けるから望み続ける未来、求め続け未来を引き寄せてしまいます。

 

だからいつまでたっても望むもの求めるものが手に入らないのです。

 

では本当に望むもの、求めるものを手に入れるためにはどうすればいいのか

 

過去の配信でもお話しましたが今のままでも十分幸せなんだ、不自由なく暮らせる幸せ、自分の豊かさに気付くことです。

 

今を感謝し今あるものに感謝することで「執着」がなくなって欲しいものが手に入るようになります。

 

しかし、実際にお金がなく不自由だったり、借金で苦しんでいる人、病気やけがで苦しんでいる人が

 

自分のことを豊かだとか、恵まれているなんて心の底から思うことができないのも事実です。

 

実際に私はお金で相当苦労しましたし借金だってありました。そんな状況で心から豊かだ、恵まれているなんて全く思えませんでした。

 

心の底から思えないから何をしたのかというとアファーメーションをして自分の脳を騙したのです。

 

さらに私は「感謝ノート」を書くことによって今の状況でも感謝できることを書くようにしました。

 

そうすることで今の状況でも感謝できること、豊かだと思えることに気付くことができるようになりました。

 

今の状況に

「感謝できる」

「豊かさに気付く」

「幸せに気付く」ようになると

 

これからも感謝できるような出来事、豊かさに気付く状況、幸せを感じられる現実を引き寄せられるのです。

 

今の現実を見ると確かに厳しくつらい状況かもしれません。

 

しかし今置かれている状況は関係ありません。

 

実際にお金がなくても、上手くいっていなくてもアファーメーションをしたり私のような感謝ノートをやって脳をだましてください。

 

そうすれば感謝できるような状況を引き寄せられてきます。

 

と、前置きが長くなりましたがここからが本題です。

 

このようなことを実践してもなかなか現実は変わらないという人も多くいます。

 

実際に私も最初はアファーメーションをしたり感謝ノートを書いたり

 

「ありがとうございます」

「感謝してます」

 

というようなポジティブな言葉を繰り返し使っても現実は全く変わってきませんでした。

 

それどころかどんどん悪い方へと進んでいきました。

 

なぜポジティブな言葉を繰り返し使っているにも関わらず現実は変わらなかったのか

 

それは

「ありがとうございます」

「感謝しています」

 

というようなポジティブな言葉を言いながらも

 

「ネガティブな言葉」

「愚痴」

「不平不満

「悪口」

「泣き言」を言っていたからです。

 

「ありがとうございます」

「感謝しています」

 

と言いながらも

 

「どうせできない」

「無理だ」

 

と心の底から思っていたり

 

「あの人の発言にイラっとする」

「あの人は間違っている」

「なんであいつばっかり」

 

と言っているから、そのような現実を引き寄せいつまでたっても現実が変わらなかったのです。

 

私と同じようにポジティブな言葉を繰り返し使ってもなかなか現実が変わらない人は

 

まずは「ありがとうございます」「感謝しています」というようなポジティブな言葉を言う前に

 

ネガティブな言葉、愚痴や不平不満、悪口、文句、泣き言を言わないことから始めてみてください。

 

現実を変えるためにはまず、自分が普段からネガティブな言葉を言っていないかチェックをしてみてください

 

ネガティブな言葉を言っていないことを確認してから、今度はポジティブな言葉

 

「ありがとうございます」

「感謝しています」

 

という言葉をどんどん使ってください。

 

ポジティブな言葉を繰り返し使うことで自分の脳を騙します。

 

自分の脳を騙すことによって本当に心から感謝できる状況、心から豊かだと思える状況を引き寄せることができるようになります。

 

というわけで今回は「ポジティブな言葉を使っても現実が変わらない理由」というテーマでお話ししてきました。

 

現在「オキシゲの部室」という会員限定の動画コンテンツを配信しております。

 

野球の技術だけでなく、自分の本音に気付く方法やもっと楽に生きていくためのヒントを音声で配信しています。

 

また皆さんからの質問に動画や音声で答える企画もありますので興味のある方は是非、覗いてみてください↓↓ 

オキシゲの部室の詳細はコチラから

 

それでは、今回は以上にします。

 


「オキシゲの部室」無料体験版をご用意いたしました

 

どのような動画がオキシゲの部室で観れるのか、少し体験をしてみたいという方のために、体験版のメルマガを用意いたしました。

 

オキシゲの部室で観れる動画をメルマガにて視聴いただけますので、まずは体験版のメルマガを視聴していただき、技術向上にお役立てください↓↓

【オキシゲの部室】無料体験版を視聴する

 

SNS情報配信一覧↓↓

ブログ以外の情報配信はコチラ