いつも上手くいく人の特徴

Pocket

こんにちは。

野球カウンセラーの沖増です。

 

先日のラジオ配信で話した内容を

ブログに書きました。

 

音声で聞きたい方は、

コチラのstand.fmのアプリで

ぜひお聞きください↓↓

 

「いつも上手くいく人の特徴」

 

あなたの周りに、

なぜかいつも上手くいく人、

ラッキーなことが起きている人、

 

野球の神様が

味方についている人、

 

運がいい人は

いるのではないでしょうか。

 

このような上手くいく人、

ラッキーな人を見るたびに

 

「いつも運があっていいな~」

 

「羨ましいな~」

 

「私も運が良かったらな~」

 

そう思ったこと

あなたにもあると思います。

 

私はよくありましたし、

今でも「いいな~」と思います。

 

でも、あなたにも

運をよくすることができるのです。

 

運をよくするためには

運がいい人、

上手くいっている人の

マネをすればいいのです。

 

今回は上手くいっている人、

運がいい人の特徴として

「考え方」についてお話します。

 

あなたの運をよくするためには

「考え方」を変えることです。

 

運をよくするためには

この「考え方」が

大きく影響してきます。

 

ではどのように「考え方」を

変えればいいのかと言うと、

 

実はあなたはこの「考え方」を

すでに知っていますし、

 

この考え方に

なったこともあります。

 

あなたにも運がよかったこと、

上手くいったこと、

ラッキーと思えた出来事は

必ずあります。

 

あなたが気づいていないだけで

実は運がよかった、

ラッキーだったことは

たくさんあります。

 

運がいい人は

運がよかったときに

どのような考え方になっているのか、

 

その時は「自分は運がいい」

と自覚をしています。

 

「最近運がいいな」

「何とかなる」

「上手くいく」

 

と考え方が

前向きになっています。

 

そして普段から

いつも楽しいこと、

嬉しいことを考えています。

 

この楽しいこと、

嬉しいことを考えることで

楽しいエネルギーが

 

自分から出て、

このエネルギーに引き寄せられて

楽しい現実が

目の前に起こるのです。

 

そんなことで運が良くなるの?

 

ラッキーなことが

引き寄せられるの?

 

なんて信じられないと

思うかもしれませんが、

 

あなたが上手くいっているとき、

運が良かったときは

このようなエネルギーが

あなたから出ているのです。

 

例えば分かりやすく

私の現役の頃の話をします。

 

試合で1番バッターとして

最初に打席に入ります。

 

1番バッターがその打席で

どんなバッティングをするのか

によって

 

試合の流れが

大きく変わっていきます。

 

1番バッターが

簡単に三振したり、

 

中途半端なスイングをすれば

一気に流れが悪くなります。

 

逆に出塁したり、

球数を投げさせることで

チームに勢いが出てきます。

 

この時に、

調子が良い時は

自信満々で打席に立てます。

 

「上手くいく」

「俺がチャンスを作ってやる」

 

とポジティブ思考なので

心にも余裕があります。

 

心に余裕があるので

内野のポジションの位置、

投手の動き、

 

自分が何をすればいいのか、

どうすれば上手くいくのかを

考えることができます。

 

一方、調子が悪い時、

不安でしかありません。

 

「打てるかな」

「俺が悪い流れを作ったらどうしよう」

「調子悪いしな~」

 

と心配ばかりしてしまいます。

 

心に余裕もないので

周りを見る余裕もありません。

 

このように同じ状況なのに、

目には見えませんが

 

調子のいい時と

調子の悪い時の考え方は

大きく違っています。

 

そして考え方は

目に見えませんが

雰囲気は伝わります。

 

このバッター打ちそうだな。

 

このピッチャー

ビビっているな、

 

など自信のある雰囲気、

自信のない雰囲気を感じることは、

あなたにも

あるのではないでしょうか。

 

考えたことは目に見えませんが、

よく言われるのが

 

オーラがあるとか

波動が出ていると言われます。

 

このオーラや波動と言うのは

同じモノを

引き寄せることができます。

 

同じ波動のレベル、

同じ波動のことが

目の前に現実として引き寄せます。

 

あなたが考えることで、

あなたから出る波動が変わります。

 

あなたから出た波動によって

同じ波動のモノが

あなたに返ってきます。

 

あなたが打席で

「上手くいく」

「打てる」

 

と考えることであなたから

「上手くいく」波動が出ます。

 

そうすると

「上手くいく」現実が

引き寄せられて

 

結果、

ヒットを打ったり、

チームに勢いをつけさせるなど

「上手くいく」現実が起こります。

 

逆にあなたが打席で

「打てなかったらどうしよう」

「失敗しないかな」

と考えると、

 

あなたから

「心配」「不安」「どうしよう」

とネガティブな波動が出ます。

 

そうすると「ネガティブ」な

現実が引き寄せられて

 

結果、

打てなかったり

失敗するなどネガティブな

現実が起こります。

 

あなたは打席でいつも

どんなことを考えていますか?

 

あなたは

ネクストバッターズサークルで

いつもどんなことを

考えていますか?

 

あなたは普段からいつも

どんなことを考えていますか?

 

あなたが

いつも考えていることを

観察してみましょう。

 

あなたがいつも

考えていることは

 

過去の経験からの

思い込みでできていることが

ほとんどです。

 

この思い込みに気づくことで

あなたは考え方を自由に

選ぶことができます。

 

運がいい人、

上手くいっている人

 

野球の神様に

味方されている人はいつも

 

「私は運がいい」と

自覚しています。

 

私は運がいいと自覚することは

誰にでもできます。

 

小さなことでも

「運がいい」「ラッキー」

と思うことです。

 

最初は

こんなことで

運が良いとは思えない

と思うはずです。

 

私もそうでした。

 

でも人は

3週間続けることで

それが習慣化されます。

 

意識して

「運がいい」「ラッキー」

と言うようにしましょう。

 

きっと3週間

口癖のように言い続けていれば

 

「運がいいこと」を

実感する出来事が訪れるはずです。

 

それができるようになれば

野球の神様が

あなたの味方になってくれて、

 

あなたも運がいい人、

上手くいく人の仲間入りです。

 

私も毎日、

自分の野球理論に磨きをかけるために

研究と練習しています。 

 

そして

自分の人生と向き合い、見つめなおし

勉強と実践をしていますので参考として

 

私のYouTubeやTwitterなどを

見ていただけたらと思います。 

 

それでは、今回は以上にします。


 

SNS情報配信一覧↓↓

ブログ以外の情報配信はコチラ

 

サービスメニュー↓↓

個別相談・野球レッスン情報はコチラ