願望実現は知識の外側にある

Pocket

 

こんにちは。

野球カウンセラーの沖増です。

 

先日のラジオ配信で話した内容を

ブログに書きました。

 

音声で聞きたい方は、

コチラのstand.fmのアプリで

ぜひお聞きください↓↓

 

「願望実現は知識の外側にある」

 

「ホームランバッターになりたい」

と練習に励んでも

それだけではなれません。

 

ましてやヒットも

打てていない現状では

難しいでしょう。

 

だったら

どうすればいいのか?

 

今の知識の外側にある

知識を取り入れることです。

 

新たな知識、

概念を取り入れることで

新しい道が開かれます。

 

私は小学生、中学生の頃は

ホームランバッターに

なりたいと

練習に励んだものです。

 

たくさんバットを振って

たくさん練習してきました。

 

しかし

ホームランバッターには

なれませんでした。

 

それどころか

ヒットを打つことすら

できませんでした。

 

なぜなら、

ホームランを打つための

知識や技術を

知らなかったからです。

 

ホームランを打つための

下半身の使い方、

バットの出し方

 

ヘッドスピードの

加速の仕方、

 

こう言った

ホームランを打つための

知識も力も技術も

何も知らなかったから、

 

当然、

ホームランバッターに

なれるわけがありません。

 

それでも

「ホームランバッターになる」

と思い込んで練習をしていました。

 

では、

今はどうかと言うと

知識も技術も

 

小学生、中学生の頃に

比べたらあるので

ホームランバッターに

なれる可能性はあると思います。

 

じゃなぜ、今は

知識も技術もあるのかというと、

 

ホームランを打つために

必要なことを

勉強したからです。

 

技術、知識、その他の

私が知らなかった知識を

たくさんたくさん

集めてきたからです。

 

ホームランを打つためには

何が必要なのかを

調べてきたから

知識があるのです。

 

そしてそれを

実際に試してきたので

技術も経験もあるのです。

 

今、あなたが

望んでいることは

何でしょうか?

 

それを叶えるための

知識や技術、情報などを

 

たくさん

勉強しているでしょうか?

 

望んでいることを

手に入れるためには

何をする必要が

あるのでしょうか?

 

そのためには

どうすれば

いいのでしょうか?

 

これが分らなければ、

私のようにただ、

がむしゃらに練習しても、

 

ただただ

願っているだけでも、

 

望むモノは

手に入ることはないでしょう。

 

例えば今、あなたが、

もしくは

 

野球をしている子どもが

足を速くしたいと

思ったとします。

 

どうやったら

足が速くなるでしょうか?

 

おそらく答えは

全く分からないと思います。

 

今の知識では

分からないのであれば、

新しい知識を

取り入れるはずです。

 

YouTubeで調べたり、

本を読んだり、

誰かに聞いて知識を得るはずです。

 

得た知識を実際に試しながら、

練習を繰り返します。

 

それでもなかなか

足が速くならなければ

 

さらに、

他の知識や情報を

得ようとします。

 

それを繰り返すうちに

知識量が増えていきます。

 

知識量が増えれば

足が速くなる可能性も

出てきます。

 

しかし

知識がなければ

足が速くなる可能性は

ゼロに近いと思います。

 

欲しいものや、

なりたい姿を

手に入れるためには

 

とにかく

知識と情報量を

増やすことです。

 

知識の量が

増えれば増えるほど、

 

情報量が

多くなればなるほど、

 

あなたが望むモノ、

望む姿を

手に入れやすくなります。

 

今の知識の

外側にある知識を

取り入れることで、

 

新しい道が開かれます。

 

どんどん新たな知識、

概念を取り入れる

努力をしてみてください。

 

私も毎日、

自分の野球理論に磨きをかけるために

研究と練習しています。 

 

そして

自分の人生と向き合い、見つめなおし

勉強と実践をしていますので参考として

 

私のYouTubeやTwitterなどを

見ていただけたらと思います。 

 

それでは、今回は以上にします。


 

SNS情報配信一覧↓↓

ブログ以外の情報配信はコチラ

 

サービスメニュー↓↓

個別相談・野球レッスン情報はコチラ